トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

来てないよ

今日発売日なんですよね?

予約したんですが、届いてないどころか
発送のお知らせも来てないんですが…

履歴確認したけど、注文ミスではなさそうだし
お、遅れてるのかな

でも、他の人の状況調べて、遅れてるのウチだけだって分かったら
辛くて眠れないから…調べられない、調べない







さくらが枯れた~、もうおしまいだ~~(←脳内上映開始)

着替えはするんですが…

オビツろいど遊び
昔に比べて掲載頻度はぐっと下がりましたが

遊んではいます
着替えは頻繁にさせてます

兄様、最近はこんな格好です



なんの格好?と言われたら…なんの格好でしょう??
以前購入した狩衣に、それっぽい飾りを加えて
それっぽくしている何かです(いいかげん)



ただ、こないだのひな祭り(未然)もそうなんですが
背景のセットが…めんどい!

服を着せるのは楽しいんだけど、それ以外のセッティングが
本当に面倒なんですよ
たとえそれが、キャンドゥの背景ボードでも!(←末期)

それに、服をゴテゴテさせると、自立させるのも
どんどん面倒になりますしね
(この兄様は、ダイソーの縦長コレクションケースの中に入れて倒れるの防止してます)

DSC07017_20.jpg

引きで撮ると背景がまたひどいことに…


ただ、この格好でケースに入れていると、なんかこう…魔除け人形感があるので

しばらくこのまんまで置いておこうかと思います

私の部屋に侵入する邪念を、払ってくれ兄様!
(ついでに私の邪念も)

KAITOさんの指輪つけてみたんですが

KAITOさんの指輪…どうですか?




いや、いきなり疑問文でスタートですいません

あのね、年末~年始に実施されてた渋谷マルイのイベントショップで
じつはKAITOさんのデザインリングの注文をしていたので
受け取りに行ったんですが…こりゃぁ…

や、キャラクターグッズのつもりで買っていたので
実用性についてはそれほど期待してなかったんですが
いざ着けてみたら、本当に実用性の面では…ううむ、っていうリングでして

今、Webでも注文受付てるみたいなんですけど
購入検討している方用に、いちおうわたしの感想を
書いておきますね

何かの参考になれば


まずは箱と、問題のリングの形

DSC07043_20.jpg

DSC07040_20.jpg

リングデザインは、見ての通り
KAITO V3のマフラーをモチーフにしているのですが

DSC07046_20.jpg

見れば見るほど、平成ウルトラマンの変身アイテムのような外観をしております

ちなみに、マフラーの△にあたる部分には
黄色い石が乗っており、リング(地金)の方には色が入っていません
肉眼で見ると、写真より黄色みが…少ないように感じますね



さて、問題は着用感

はっきり言います、これ、めちゃくちゃ難易度高いデザインです


とりあえず、左手の薬指に着けてみました
(指や爪にはなんにも加工していません、素指です)

DSC07038_20.jpg

何の飾りもないリング(同リングの裏面ですが)と比較していただくと
わかりやすいと思うんですが

DSC07037_20.jpg

こちら、”指が長く・美しく"見えるようにデザインされているリングではありません
ファッションアイテムとしては、ちょっと(かなり)使いにくいリングです

何が使いにくいかって…とにかく指が短く見えるんですよね、このデザイン

わたし、(自分で言うのもなんですが)けっこう指長い方なんじゃないかと自惚れてたんですが
このリングで鼻っ柱ベッコベコに折られました
ハイパー上級者用ですコレ


このリング着ける際は、肌色に近い付け爪をするとか(物理的に指を伸ばす)
常に手モデルさんのよう指を”ピシィ”と揃えているようにするとかしないと
格好がつきにくいかもですね

あと、リングが青・白なので、肌色がイエロー系の人は、
指にファンデーション着けて色み調整するのもいいかもしれません
(私はイエロー系なんですが、そのままだと指色がものすごく悪く見えるので)


ただ、リングそのもののデザインそのものはとってもお洒落で素敵なので
キャラクターグッズと割り切って買ってしまっても、全然いいんじゃないかと思います



あ、ちなみに、個人的におススメ着け方は
人差し指

DSC07035_20.jpg

外側にある指の方が根元深くまで挿しこめますので
指の長さを残しやすいと思います
(サイズがあれば、ピンキーリングにしても可愛いかもしれませんね)


ですが、私的ポイントはここではないです!
…冒頭でも書いたとおり、このリング
平成ウルトラマンの変身アイテムのような外観ですので

DSC07047_20.jpg

握り拳との相性がものすごくよいです!
ケンカ強そう!
何かを呼び出せそう!!(←中二的)



…というわけで、最後はアドバイスだかなんだかよく分からなくなってしまいましたが

あの、このリング本当に楽しいですので(←?)お勧めです
ちょっと迷ってるくらいなら、買っちゃった方がいいと思います

「面白い」けど「好きじゃない」という感覚はありますか?

どうも、今いろいろあって自尊心が傷ついている状態なので
面倒くさい(うえになんの実りもない)話をさせてください


「面白い」けど「好きじゃない」という感覚はありますか?


「面白い」と「好き」って、別にイコールの関係じゃないですよね?
どうにも、なんか、人と話しててこの感覚がこううまくやりとりできなくて
うむむ…ってなることが多いんですが、これってどうなんですか?

「面白い!」って思ったら、やっぱり「好き」なんですか?


や、わたしも
「面白い!」って思っていてなおかつ「好き」なものなんて、山ほどありますよ

「グレンラガン」はその最たるものだし、あと「GARO」とか
「シン・ゴジラ」とか、「この世界の片隅に」もそうですね

「音楽劇千本桜」は、そろそろその枠に収まりきらなくなってきて
「千本桜」に想いを馳せることがわたしの生の証だ、みたいな域になってきているんですが
それはまた別の話なんで、ここでは置いときます



でも、「面白い」と思っても、んーべつに…っていう作品も結構あるんですよね
例えば、「アナ雪」とか「君の名は」とか

実は、両作品とも自分的には全然好きじゃないんですけど
世間ではなんであんなに受けてるのか?これらの作品は何が新しかったのか
この作品が出たことで、この先の作品がどんな影響を受けるのか…っていうこととかは
すっごく面白いと思っていて、うっかり話し始めると1~2時間くらいあっという間に消えていきます(←うざいオタクの典型)

…でも、じゃあ、「アナ雪」好きなの?って聞かれたら、別に好きじゃないです
「君の名は」もそう

や、一応大人なんで、好きなふりして話すこともできますけど
ふりから本気になることは…なかったなぁ、ここまでは




…っていう、この、コレ
これ…どうなの?世間じゃこういう感覚ってどうなの???
え?こいつ何言ってんの?って話になるの?

やーめんどくさいのは分かるんですよ、自分でも
でもさぁ、「好き」じゃないと「面白」がっちゃいけないの?っていう不満もあるわけで…
だって、面白がるって個人の感想じゃないですか

それに、面白がるっていうのと悪口を言うとは、また別モノじゃないですか

好きでもない人から、好きなものの悪口言われたくない?
批判と悪口って、そもそも別モノじゃないですか
それに、そうなると好きなものほど辛口になるわたしは一体どうすりゃいいんですか?
(よく「褒めてるんだか貶してるんだか分からない」と言われる方です)

あと、自分の好きな作品に対して門外の方から的確な批評・批判が出た時とかは
「くっそー、やられた悔しい~」っていって身もだえしながらゴロゴロしますが
それは作品に関心をと理解を持ってくれる人が増えたってことですから、ファンとして嬉しいですし
悪口言われたとも思いません

もちろんその作品が”好き”って気持ちも変わりません、むしろ強くなりますね
「わたしはまだまだ甘かった!」って


…的外れな批判はどうするって?

それこそ悪口ですよ
そりゃ、「この人分かってないな」で終わり!
あとはスルー、スルー…

…って思ってるんですが




こ、これ どうなの?
この考え方って、なんかダメですか?

「シン・ゴジラ」の主役とは

うう、右手のことばっかり気になってて書き忘れてた
「シン・ゴジラ」おめでとう!

「怪獣映画」というレッテルを貼られてイロモノ枠にされるんじゃないかと
危ぶんでましたが、ちゃんと映画作品として評価されたようで
本当に嬉しいです

庵野カントクがあの場にいないのが残念でしたが


あと、主演男優…長谷川さんには悪いけど
「シン・ゴジラ」の主役はゴジラだから、野村萬斎さんなんじゃないですかね

あーでも我々が”人間”という生き物である以上
”人間”での中心人物が主役、ってことになるんですかね


日本のゴジラを演じるっていうことは、
単なる”装演”ではなく、神を演じることだから…
既存芸能でいうなら、「神楽」が一番近いんじゃないかと思うんですね
萬斎さんも狂言師ですし(狂言は神楽が源流)

で、そういう神楽を舞う人を称えるとしたら、
”賞”ではないですね
”宝”になります

そう考えると日本アカデミー賞はその名の通り”賞”なので
そもそも、野村萬斎さんを評価(審査)することができないモノですから
名前が出ないのもしょうがない…




…と無理やり思い込んで、自分の心をなだめています

ことしのひな祭りはお茶とともに流れた

給茶器から出たての熱いお茶を
右手にまともにくらってしまいました
右手痛いです、特に親指の付け根あたりが痛いです
…きりたちです

いや、悪いのは自分なんだ
よそ見しながら給茶器使ってたのが
いけなかったんだ

いつもなら左手に茶碗・右手でレバー操作なのを
今日に限って右手に茶碗・左手でレバー操作にしてたのも
まずかったと思うんだ



だって、忙しかったんだもん!
昼休憩が20分くらいしかとれなくて、慌てたんだもん!

だいたい、給茶器からお茶を汲む作業だったら
いつもと動作が多少違っても、普通なら失敗しないと思うんだ
…普通ならね



あのさぁ、今日3月3日ですよ!

さすがにひな祭りまともに楽しむ年齢じゃないけど
それでも、人形遊び(?)大好き人間にとっては
大イベントですよ

そんな中、今年はとうとう
リカちゃんシリーズ12センチドール(ミキマキ)用の
ひな人形の衣装手に入れたのにさ(中古だけど)

あ、こないだ未來さんと兄様に着せてたアレね

で、それならやっぱり背景には屏風が欲しいよねってことで
正月に使ったあの屏風も引っ張りだしてきて

よっしゃ、久々にがっつり遊ぶぞ~と思ってたら
この体たらくですよ
指とか、会社に居た時よりひりひりしてるし

あんまりひどかったら、明日皮膚科行かなきゃいけないけど
正直、皮膚科行くよりも寝てたいし(←)


あーあ、もう あーあ…

え、ひな人形の方は2017もレン君なの?

どうも、リカちゃんのボーイフレンドは
去年の秋ぐらいにレンくん→はるとくんに代替わりしてたんですが

ひな人形の方は、2017年モデルも
レンくんがお内裏さま役
のようです…そうか、そうなんか

レンくんはなー、はるとくん発売の情報とともに
近所のお店からほとんど姿を消してしまって、ちょっと切なかったのですが
1店舗だけ、はるとくん発売後にもレンくんが販売されていたところがあって

はるとくんとレンくん、ふたり揃ってた陳列されている姿を見た時は
感慨深いというかなんというか
ちょっとこう、ざわざわとした気持ちになりました

そんな二人も、クリスマスには仲良く姿を消してしまっていたんですけどね
きっと一緒に買われていったんじゃないかな(←??)

あ、ちなみにそのお店、今はパパのピエール人形が2体置いてあります(←???)


話をひな人形に戻して
さすがに2018は、はるとくんに代替わりするんですかね、コレ

…個人的には、リカちゃんの元彼のカケルくん(2代前)、レンくん(先代)が
左大臣・右大臣役とかでカムバックしてくれると嬉しいんですが…

いや、でもそりゃ
なにかと気まずいか

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR