トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

男性向けの褒め言葉で悩む

男の人の心意気や行動の良さを褒めるときに使う言葉で
たまに悩みます

私としては「いい男」という表現が好きなんですが…
人によっては、直前に「ウホッ!」が付いているような意味で受け取られてしまうんじゃないかと
なんとなく、使用を躊躇してしまいます

「男前」っていう言葉も好きなんですが…なんか、豆腐っぽい
というのはおいておいて
女オタ界隈に居ると、この言葉はそろそろ
男性向けではなく、女性向けの褒め言葉になってきている気がします
逆に、「乙女」ってそろそろ男性向用の褒め?言葉になっている気が…

「イケメン」…軽いなぁ…
この言葉、未だにどうしても
「イケメン(笑)」や、「イケメンwww」のようなニュアンスのある
褒め言葉として使ったとしても、かなり雑な部類に入っているような気がしています

「かっこいい」もなぁ…話し言葉ならまだいいんですが
文字で書くときは、使い方に気をつけないと
ひどく薄い意味になってしまうので、難しい…


…さっき軽いとか雑とか書きましたが
やっぱりこういう時、「イケメン」って言葉は便利だなぁと思います
多用されてる理由がよく分かる

しかし、こういう便利な言葉に頼ってしまうと
何か…何かに負けてしまう気がする!
まだ、まだもう少し、この安易さに負けてしまいそうな自分を
叱咤して頑張りたい!


という、とてもどうでもいい悩みでした
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR