トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「ミクLOVESファミマ♪キャンペーン2nd」楽しんでますか?

始まりましたね、「ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン2nd」
さっそくみなさん楽しんでらっしゃる様子で

かくいう私も、ファミマ×ミクコラボなんて、もう3回目だし
こんなことではしゃぐのも、そろそろどうかと…
と思いながらも、ドキドキわくわくしながら
通勤経路上にあるファミマをチェックしていったクチです

今回は、商品コラボやくじ…といった展開だけでなく
店頭を飾るキャラクターも、各店舗によって違うらしい…
ミク店舗だけでなく、リン・レン・ルカ・カイト・メイコ店舗があるってことですね

とはいっても、やはりミクさん圧倒的多数だろうから
通勤経路上のファミマはミク店舗、もしくはリンレン店舗だろうな と思っていたら

まさかのカイト店でした
店頭KAITO①
なんすか、このどや顔
朝から吹いてしまった

にしても、音符についてるこの四角いのなに…あ!アイスか(遅い)


コラボ商品もちょっとだけですが買いました
まずはこれ
「ペコ&ミクダヨー サクサクMilky」
ダヨ①
実はこれ、今回一番気になってた商品です
仕事中にちょっと甘いもの欲しいってときに便利かなと思いまして

まぁでも、一番気になるのはやはり
パッケージに映ってる、緑の物体ですよね
…これ、事故じゃないよね?

パッケージ横に 各キャラクターのねんどろの写真もありました
左端のミクさんのねんどろは、こないだ発売したバージョン2ですね
他キャラと比べると、ラインがシャープになったのがはっきりわかりますね

で、右端のは…
ダヨ②
KAITOがんばれ、超がんばれ(隣の人的な意味で)

さて、そろそろパッケージ開けようかとおもったら
上蓋にもちゃっかりいるダヨ―さん
赤い背景に、緑の姿はよく映えます 油断してたんでちょっとびっくりした
ダヨ③

あ、あと 表にも書いてありましたが
「マジカルカード」とかいうやつがオマケで入ってます
傾けた角度によってペカペカ絵柄が変わる、アレです

今回私が引いたカードは
何の変哲もないペコちゃん・ポコちゃんが
ダヨ④

カードを傾けると、徐々にリンレンの服装に…
…なんか、下の方に変なの出てきた
ダヨ⑤

ダヨーさんの笑顔もばっちり
ダヨ⑥

2枚目がちょっと中途半端でしたが、一応
・ペコポコ(ノーマル)
・ペコポコ(リンレンコスチューム)
・ダヨー&ペコポコ(リンレンコスチューム)
の、3通りの絵柄が楽しめるようになってます

こういうカードで遊ぶのって、子供の頃以来ですが
昔はもっと厚手で、絵柄も2通りくらいしか無かったような…?
いやはや、こういうところでも進歩してるんですね

ちなみに、肝心のキャンディーは
…最近塩ばっかり舐めていた人間には、大変甘いものでした
次はもっと、甘いものに飢えているときに食べようと思います


さて続いては
「KAITOのキーマカレーパン」
カレー①
MAGICSPICEさん監修ということで(「虚空戦士マジスパイダー」繋がりですね)
今回パン系の商品が少なくて残念でしたが、これは期待できそう

それにしてもこのパッケージ 字体が凝っててお洒落です
”120円(税込)”という値段表示も、てっきり普通のゴシック体かなんかだと思ってたら
なんか、ちょっとだけエスニック(?)風です かわいいな!
カレー②
あと、パンの中身はスープカレーじゃないっていう注意も…律儀というかなんというか
確かに、中がスープ状だと大惨事ですもんね

さて、せっかくなので裏面も見てみましょうか
あれ、これってカレーパンだけど、商品名は「ドーナツ」なんだ
カレー③
へぇぇ、油で揚げてるから「ドーナツ」ってことなのかな?
こんど、別のカレーパンの表示も見てみよう

ちなみに、袋から出したらこんな感じ
けっこうでかい!
カレー④
直径は大体10センチくらい
なかなか食べでがあります

中身の写真はキレイに取れなかったので割愛しますが
具のカレーも結構、ぎっしりつまってました

キーマカレーっていうから、ちょっと辛いのかな?と思ってましたが
思いのほか甘い…というか、うまいです ちゃんといろんな味が混ざってる感じ
カレー屋監修っていうのは、伊達じゃないですね

ただ、中身がうまいぶん 気になるのが生地の油っぽさ
常温で食べるより、トースターで少し温めてやると
よりおいしくいただけると思います


しかし、今回のコラボで一番残念なのが
夏の定番!アイス商品がないこと

前回・前々回とも高クオリティなアイス商品でしたので
今回も!と期待していたのですが 無念

いつか何かに使えるかも?と、これまでのアイス棒もとっといてるんですが
いつかは、一体いつになるのやら…

↓前回の千本桜アイス棒 全8本中焼印つきは2本のみ
 (見えにくいですが手前2つ、レンのマークです)
アイス②
メロンソーダ味の氷菓コーティングの中に、やさしいミルク味アイスの相性が素晴らしかった
写真は棒だけですが

↓前々回のカイトソーダアイスのアイス棒
アイス①
ソーダアイスの中にパイン・りんごなどが入った、かなり贅沢なアイスでした
ソーダアイスをこんなにうまいと思ったのは初めてだ!と、だいぶ買い込んだ思い出があります

…にしても、ずいぶんあるなぁ?と思って数えてみたら…23本!
そういや、この年は年越しまでこのアイス食ってたっけ(遠い目)

いや!だって!!当時は徒歩圏内にファミマがあったんですよ!
しょうがないじゃないですか!


とにかく
これだけの本数なら、巧く組み立てれば
ねんぷちのおうちくらいは作れるかな?と思って調べなおしたんですが
やはりそう甘くは無いようで

次にコラボがあるなら、その時はまたアイス商品もお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR