トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

SEGA×ピアプロコラボでアイテムが採用されたよ!

以前、ちょっと話題にしていた
http://kiritatino.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
SEGAの「初音ミク -Project DIVA- f/F」シリーズと
ピアプロのコラボの件

あれから私も、
モジュールカスタマイズアイテムをいくつか応募してたんですが
そのうちひとつが採用されました わー

こういうの、応募するのはすごく好きなんですが
採用されることなんて、今までまず無かったので
採用知った時、思わず各種占いサイトで
自分の運勢調べまくりましたよ わー


採用されたのは、「ギ●ルゲー主人公風アイマスク」です わー
http://piapro.jp/static/?view=sega05_result&c=b
なんか…私の品性の低さが露呈しているようで、なんかアレです

と、タイトルには”ギ●ルゲ”と付けているものの、どちらかというと
ホラー系とかサイコ系のエディットに使えるんじゃないかなーと思ってました

あと、どうでもいいですが 最初はアイマスクではなく
のっぺらぼうのお面的なものを考えてました
…いや、大学生の頃 学校近くに「のっぺらぼうが出る!」っていう噂があったんですよ
(いつの時代だ)

まぁ、考えた奴がこんな感じなんで
誰か、これ使って本当にギャルゲ風エディット作ってくれないもんかなぁと思ってます
(他力本願)



ちなみに、ピアプロで発表される前に、
クリプトンの方からメールでご連絡いただいたんですが
なんかこれ、怪しいメールなんじゃないの?とかすごく疑っていたのは内緒です
…いいことが起こることに慣れてないんですよ

先方もお忙しいであろう中、ものすごく丁寧な文面でご連絡いただきまして
モニターの前で、妙に恐縮して
意味もなくへこへこしてしまいました わー


追記:

上の採用連絡に対し、お礼メール送ったら
更に、それに対して返事のメールをいただいてしまった…
なんか、余計な仕事増やしてしまって申し訳ない…

いやしかし、このメール連絡くださってる方
文章とても上手です
個人宛に貰ってるメールなんでここには貼りませんが
連絡事項の記載順や、文体が良いおかげで
分かりやすくて安心感があり
なおかつ、丁寧ながら親しみやすい!
先方からしたら、仕事として当然なのかも知れませんが
貰ったこちら側からしたら、とても安心して喜べました

…私も一応社会人やってるわけなんですけど、メール文章ってどうも苦手で
業務用のメールはもちろん
一時は、友人への携帯メールすら紙に下書きしてから打ってたこともありました
メールのように短い文章っていうのは、文字数が少ない分
かえって書く側のセンスが問われるので、未だに悩みますね

今回は、もちろん採用された記念もあるんですが
教材的な意味で、このメール保存しとこうかと思ってます
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR