トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ねんどろいどフェイスメーカーやってみました

おひさしぶりです、浮いたり沈んだりしてるけど
一応生きてます、きりたちです
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

日常のことを描くと沈みがちなので、ここは楽しい話題を…楽しい…


…ねんどろいどフェイスメーカー、やってみたんですよ!わたしも!!

すごい楽しいですよ!! これ!!!

ねんどろ持ってる人なら、一度は遊んでおくべき!べき!!



…はぁはぁ(落ち着け)


というわけで、ねんどろいどフェイスメーカーです(何?)

これは、ねんどろいどシリーズを出しているグッドスマイルカンパニーが
提供しているサービスです

専用サイトで各ユーザーがデザインしたフェイスを
実際のねんどろいどにセットできるフェイスパーツとして
購入できるというものです!


すごいでしょ!


■公式ページ
ねんどろいどフェイスメーカー

■サービス概要
https://nendoroidfacemaker.com/contents/special_detail1



…まぁ、百聞は一見にしかずということで
とりあえず、私が作ったフェイスを、まずは編集画面でみていただくと
こんな感じ

ねんどろフェイス_2_40

ねんどろフェイス_1_40

今回は、この2種類頼んでます



さてここで、私は致命的なミスを犯しました
それは…

ねんどろフェイス_2_嘆き

上のフェイスメーカーの画像を見ていただくと
パーツ選択画面の下に、矢印のマークがいっぱいあるのが分かると思います

このボタンで、パーツの位置や大きさ、角度
目など二つあるパーツは、その間の幅も調整できるらしいのです

わたし、作ってる時この機能に気付いてなかったのよ!
ショック…!


とはいえ、まぶた位置が目から浮いてると
おっとりした顔に見えるので、これはこれで…いいか!いいや!!



で、仕上がりはこんな感じ

DSC07855_20.jpg

すごい!こうして見ると頼んだ通りだわ!

なお、このねんどろフェイス、鼻は”クリリン”なので
横から見ると…

DSC07857_20.jpg

横顔がのっぺりしてます。これはこれでかわいいけど
※フェイスメーカーに鼻パーツがありますが、これは
 鼻の影を印刷する形になります


髪をつけるとこんな感じ
今回は、明確に作りたいキャラがいたので、事前に髪と服を用意していました
こんな感じ

DSC07874_25.jpg

鼻がのっぺりしてる関係で、ナナメ~横顔が少し物足りないけど
印刷がとにかく めちゃくちゃキレイなので、かわいいです うん


DSC07869_25.jpg

愛着補正もあるかもしれませんが、やっぱりかわいいです

実物は写真の10倍かわいいです(親ばか)




結論としては
フェイスメーカー たーのしーーー!

しかも、フェイスのお値段は2種類頼んで1,480円(送料込)…お手頃!

もしくは1種類+のっぺらフェイスで1,080円(送料込)ってのもあります
どのみちお手頃ですけどね


購入しなくても、フェイス編集だけでも死ぬほど楽しいです
時間があっというまに…消える!
興味があるかたは、ぜひ一度オリジナルフェイスを作ってみてはいかがでしょう?

わたし?わたしももちろん、引き続き発注しますよ
作りたい顔は、山ほどありますもの
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR