トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

塩を舐めたい

アレなタイトルでアレですが
とにかくここ数日、塩を舐めたくてしょうがない

とにかく塩がいい
塩気があるもの、とかではなく 塩 塩をじかに舐めたい
できれば、真っ白なさらさらの食塩ではなく
岩塩とかそっち系が舐めたい 舐めたくてしょうがない

そんなに言うなら舐めればいいじゃないかと言われそうですが…
実際舐めてます
昼間も舐めたし、夕食後にも舐めた でもまだまだ舐めたい
そろそろ深夜に差し掛かろうというのに 考えるのは塩を舐めることばかり
減塩健康志向が叫ばれている昨今、なんでこんなことになってるのか…


ついでいうと、飯を食わずに甘いもんばっかり食ってる…というわけでもないです
飯は三食がっつり食ってますし、体重も現在人生で一番重くなってます
汗は…かきやすい方ですが、ここんところずっと冷房効いた部屋で暮らしてるし
かいている、っていうほど汗かいてないなぁ…
てか、改めて書きだしてみると 自分の生活ろくでもないなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9: by 静流 on 2013/08/17 at 09:42:24 (コメント編集)

牙狼の記事から来ました
減塩健康志向とは書いていますが、塩だって生きていくのに必要な成分ですよ
ただでさえ猛暑で汗を大量にかきますし、
水ばかり飲んで塩分を控えていたら倒れてしまいます
(実際それで一時期体調を崩していました)

なんにせよ体がそれを欲しているということは、実際必要なんじゃないかなと
それこそ食べたいと思うものを食べるのが一番体がスッキリするので・・・
塩もできれば人口塩ではなく天然塩がオススメです

10:コメントありがとうございます by きりたちのぼる on 2013/08/19 at 01:27:45

あんなひどい記事に、優しいコメントをいただきありがとうございます

塩分摂取については、私も一応調べてみてはいたんですが、
いろんな情報があって逆に混乱してたもので…
実体験に基づくアドバイスをいただけたのは、本当に有り難かったです

ちなみに、今は”塩を直に舐めたい”という欲望はなんとか落ち着き
梅干しやら塩飴などに落ち着いてきました

今まで塩分を取るのは良くない、ましてや直に摂取なんて…と思っていたのですが
それだけでは身体は成り立たないのですね、勉強になりました


また、GAROの記事で来てくださったとのことで…あんな恥ずかしい記事しかなくてすいません
”新”シリーズだと思っていた「闇を照らす者」も、気付けばいよいよ大詰めになり、
なんとも妙な感慨が沸いてきています

とはいえ、画面に黄金騎士が出る度に
鋼牙さんの戦う姿もまた見たいと思っちゃうんですよね…
どうも、欲深なファンで申し訳ないです

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR