トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

”ハンドスピナー”を回しながら、グレンラガンを想う

買いました

DSC07564_20.jpg

ハンドスピナーです



本体をアップにすると

DSC07565_20.jpg

なんか、顔みたいで気持ち悪いですね
ムンクの叫びみたい…いや、もっと気持ち悪いか…





おいといて


わたし、ハンドスピナーの存在知ったの
実は、先週なんですよ

雑貨屋さんの店頭で「今話題のハンドスピナー!」ってポップ立ってて
ワゴンのなかにこれがたくさん入ってました


店員さんに
「これ、投げて遊ぶものなんですか?」と聞いたら
「回してあそぶものです」と言われました


「ああ、じゃあ 回ってるもの同士をぶつけて競うものなんですね!」と聞いたら
「いえ、回すだけです」と言われました



…なんぞそれ?



ちなみに、買ってから家で箱を開けて、実際に触ってみるまで
真ん中のボタンを押したら回る仕組みになってると、ずっと思ってました

DSC07565_25.jpg

え?指ではじいて回すのこれ?

え?いまどきそんなアナログなおもちゃなの?これ??
(本当に遊び方全然知らなかった)




さて、何故こんなわたしが
ハンドスピナー購入に至ったのかというと

ハンドスピナーっていうのが、なんかその
集中力とか?リラックス?とかに効果があるらしい?っていうのと
(授業中のペン回し効果みたいなもんだとかなんとか…)

あと、手持ち無沙汰なときの手遊びに使えるので
爪噛みとか、指の関節鳴らしなんかの防止効果がある…かも?
っていう話をどっかで見かけたので


実はわたし、いい歳してまだ爪噛み(正確には爪むしり)が
どうしてもやめられないので、これを機に克服したいなぁと思って
買ったわけです


…効能しか調べなかったので、遊び方は本当に
今日の今日まで知らなかったけどね!



しかし!しかしこんなわたしでも
YouTubeで色々動画検索して、遊び方とか持ち方とか調べて
回せるようになりましたよ!

これが証拠写真です、どうですか!

DSC07570_20.jpg

なんと片手で!しかも左手で回してます!どうだ!!


持ち方の流儀はいろいろあるみたいですが
わたしは、親指と人差し指でつまんで、くすり指ではじいてます

はねが回ってる時に手に伝わる振動が、なかなか心地よいですね
指先がすぐに冷たくなるのが悩みどころですが



しっかしアレですね

くるくる回るハンドスピナー見てると、アレ思い出しますね

アレ


劇場版天元突破グレンラガン 螺巖編 での
ソルバーニア初登場シーン

ソルバーニア

ソルバーニア_花


大スクリーンでくるくる回る、ピンク色の花を見た
あのインパクトを思い出します



…!



ああそうか、回転は螺旋を描く

螺旋の力は無限の宇宙の…いや
それをも凌駕する、人間の心の力…


…そうか!
何故ハンドスピナーが多くの人の心を捉えたのか?



それは



俺たちが、人間だからだ!



…なんて、ハンドスピナーの回転をずっと見続けてたら
目が回って、頭が痛くなってきたので
今日のハンドスピナー遊びはこれくらいで


強すぎる螺旋力は、いつか人間自身に破滅をもたらすかも知れぬ…


ですからハンドスピナーも、時間を決めて
適度に遊びましょうね(?)
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR