トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ふくさYO!

ども、朝起きたら両腕と両足(足の甲からくるぶしにかけて)の皮膚が
たらこスプレッド塗りたくったトーストのようになっていたので
慌てて皮膚科にいきました、きりたちです(自己紹介が長い)


いやぁ

皮膚科に行くようになると

夏になったな…って感じします(皮膚科は季語じゃない)




おいといて




↑の表現でピンと来た人には大変アレなたとえで申し訳ないです

いやしかしほんと、ここ数年じゃあり得ないくらいの湿疹だったので
めちゃくちゃ焦りました


小学生の頃、毒蛾にやられた時に状態が似ていたので
それが原因かな?と思って皮膚科医にみてもらったところ
原因は、害虫や日光など、外的な要因ではなさそう、とのこと

どうやら、両手、両足など対象的に症状が出ている場合は
外的要因ではなく、内的要因…例えば服用薬品の作用などが
疑われるようなのですね


で、確認してみたところ…確かに
今、心療内科から受けている処方箋の副作用を見てみると
”発疹・かゆみ、日光皮膚炎”の文字が…うわぁ…

これまで、飲み薬が皮膚に影響するなんて思いもよらなかったので
びっくりを通り越して、むしろ目から鱗ですよ

やぁ、身体って 繋がってるんだなぁ


あ、そういや
「湿疹」とは、皮膚の表面に発生する炎症の総称なので
湿疹と皮膚炎はおなじものなんだそうです、へぇぇ…



とか、呑気なこと言ってる場合じゃないんですけどね
これでもって、また復職延期が確定しました…うそ、まじ?

わたし、あの、え?
社会人に…社会人に戻りたいんですけど先生!せんせえ!!


今日は七夕なのに…いや、今日は七夕だから?

ちょ、どういうことだ織姫!

どういうことだ彦星!!

もう!えー?もう…えー、ええーー



悔しいので、今日はそうめんではなく
冷やし中華めんを食べました、ざまぁ見ろ!(泣)

もう寝てやるぜ!寝よ寝よ!!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR