トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ネガポジ

どうも、寝入り前が最もネガティブになりやすい女
きりたちです

ただいまネガティブスパイラルに陥ってしまったため
気を紛らわそうと、こうしてこんな文章打ってますどうも



こんなわたしですが、
巷で話題(かどうかわかりませんが)の「朝日記」を始めました

「朝日記」っていうのは、
朝起きていちばんに、今日(その日)これからの出来事を
日記風に書いていくというもので

ポジティブな内容もの…例えば、楽しみにしている予定や
今日の目標などを書くことによって
前向きに1日を過ごそう!という趣旨らしいのですが…



…いや、朝一番からポジティブって
けっこうしんどいぞ

「今日はどんな予定があったっけ…」なんて
考えるだけで動悸息切れ(わくわく感ではない)が起きそうになるのに

それをポジティブな内容に変換するって
どんな苦行ですか!

わたしのネガティブ甘くみんな!(誰に言っている)




…いえね、それでもさすがに
開始初日はやる気があったので、それなりに書いたんですよ

で、はりきって書いた分、日中は
あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ!状態になって
活動的だったといえばそうだけど、なんか慌ただしかったし

2日目以降になると、
そもそも前向きになるための気力と体力が足りなくなってくるので
日記書いてる間に(日によっては書く前に)、力尽きます


…ペース配分のミスもあるんでしょうが

そもそもわたし、以前「朝活」も、似たような理由で
続かなかったことがある
ので
絶対的に、向いてないんじゃないかと思います こういうの…




…なんて書いてはみたけれど、まだもうちょっと続ける気があるので
6月いっぱいくらいはがんばってみようかな


効果があったら、また報告する…かもしれません
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR