トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

5月になりましたね(+4月分ブログ拍手返信)




…まとまった文章書く(こうとする)のが久しぶりすぎて、
何をどうすりゃいいかわからないよ!
あれー、以前のわたしって、何考えてモノ書いてたっけ?(きっとなにも考えてない)


おいといて


お久しぶりです、生きてます、きりたちです

今確認したら、最終更新が4月19日、しかも本文は1行だけという体たらくで
なんともはやなんともはやはやはや…

そんな中でも、訪問してくださったり、拍手・コメントくださったりする方いらっしゃって
たいへん有り難いです、本当にありがとうございます



さて、更新していない間は一体何をしていたのかというと
特に何もせず、自宅でウダウダしたり、モダモダしたりしてました
入院したりはしてません、週一で通院してるくらいです

あ、身体的な病気とかではないので、そこは大丈夫です
胃痛とか腹痛とかも起こしまくりましたが、検査してもなんの異常も無かったです
今かかっているのは心療内科
不調の原因はいわゆる”心因性”のナントカっていうやつですね

そんなんで今回、会社に提出している診断書には「抑うつ状態」と書かれているんですが
診断名はあくまで診断名
状態は、簡単に言うと”エネルギー切れ”です

特に仕事が忙しかった3月後半、日々エネルギーを消耗しすぎて
とうとう回復が消耗スピードにおっつかなくなっちゃったんですね
今思い返せばあの時期は、毎日毎日泥沼を歩いているような心境でした


とはいえ、その時期のわたしに会ってた人は
おや?と思うとおもうんです
”抑うつ”とか”エネルギー切れ”とかいう割には
やたらテンション高かったでしょ?

これも、我ながら厄介だったなと思うんですが
どんなに気力がカッスカスでも、人と会って話す時だけ、
無意識にテンションが上げちゃってたんですよね
(むしろ、テンション上げないと人と話できない)

この無意識テンションアップも、あんまりTPOわきまえず発動してたので
上司に説教されている時もテンション高すぎて、余計怒られたこともありました

しかも、テンション上げたあとは気力ゲージががドカンと落ちるオマケ付きでしたからね
今思うと相当へんてこりんな状態だったなと思うんですが、当時はそんなことにも思い及ばなかった
気力尽きると、視野も狭くなるもんなんですね 気をつけたいです


そんなわたしも、4月上旬からずっとお休み頂けたことでだいぶ回復してきました
休みはじめの時期は、疲れと焦りと罪悪感といろいろな不調が重なって
大袈裟でなく床をはいずり回る様に過ごしていましたが
今はだいぶ落ち着いて、とりあえず、ちゃんと2足歩行しています

職場に対しては、異動したばっかりの時期にこんなことになって
大変申し訳ない&復職した時が気まずいなぁ…なんて思ってるんですが
(それでも休みとらせてくれてるんで、滅茶苦茶ありがたいです)

復職は、最低でもあと1ヶ月はかかるだろうと言われているので
ここはもう腹をくくって、全力で(?)休養に努めたいと思います
ごめんね職場!すまんね職場!!ありがとう職場!!!


という、そろそろまたテンション変になってきたので、今回はこのへんで…
あ、拍手コメント返信は折り畳んだ先に記載させていただいています
本当にありがとうございます

もうちょっと気力がもどったら、鏡音レン君のねんどろいどこ~で(トリッカーのやつ)が
届いているので、開封していろいろ遊びたいなぁと思ってる
今日この頃でした



04/20 01:02 匿名様

お返事が随分遅くなってしまい申し訳ありません
あんな、10文字にも満たない記事にコメントくださって
ありがとうございます

ゆっくり休んだおかげで、体調も考えごとも
だいぶ落ち着いたと思います(本人比)
人間には休息が必要なんだと、改めて実感しました



04/23 01:42 匿名様

こちらのお返事も随分遅くなってしまい申し訳ありません

そうですね、無理してる時は、自分ではまともなつもりでも
今思い返すと、やっぱり考えてることおかしかった気がします

体調のことを、”気合いの問題だ!”と思ってた時期もありましたが
やっぱり、身体の声っていうのはきちんと応えてやらなきゃなと、今は思います

助言いただきありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR