トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

やすみとりました

…うぉぉー、なにこのタイトル
たった8文字なのに超罪悪感ある


というわけで、以前の日記以降も結局出社できる状態にならず
今週(もう先週か?)と来週は、医師から診断書を得て
会社にも届けて、お休みを取ることとなりました

ちなみに診断書書いてもらったのは、胃腸科や内科ではなく
心療内科です


胃腸の不調については、ずっと前からかかりつけの胃腸科にも
行ってたんですが、これまでの検査の結果と、胃の痛み方からして
心因性のものだろうという診察でした

心因性っていうと、自分的には
”子供が学校行きたくないがために「お腹痛い」って言うようなモノ”
っていうイメージが先行していたので
「痛い」っていっても、そんな大したもんじゃ無いんでしょ?
具体的に原因が無いなら我慢がきくんじゃないの?
だったらそんなんで会社休むなんて…

などと思っていたんですが

わたし馬鹿でした

そもそも、”これ以上無理!”って理由で発せられる痛みですから
痛みに手加減も無ければ、我慢しているうちに回復するなんてことも
無いんですよね

我慢の先には消耗と疲弊しかないんですが
どうもなんか、我慢が美徳と勘違いしてたみたいです自分
我慢した先に、光明があると思ってたみたいです自分
そんなわけないのに
   
幸い、新部署の上司からも
しっかり休んで治すよう、という指示を得ましたので
これを機にちゃんとした療養を~と思うんですが…




…いや、でもなぁ なんか世間のみんな働いてるのに
わたしだけ家にいるって、なんか悪い気がするんだよなぁなんか
この休暇期間も、なにか有意義に使わなくちゃいけないんじゃないかとか
思うわけですよなんか

そんなこと思ってたら、見る夢も職場で仕事してる夢(仕事が思うように進まなくて
焦る夢)ばっかりになっちゃって、深夜に胃痛で目が覚めるとか最悪ですよマジで

気持ちは焦るのに、身体が全然ついてこないのももどかしいです
なんかもう、ああ…もう!って感じです(どんな感じだ)

ああ、もう…あー、もう!もう! あーあーあー


あー…落ち着こう



とりあえずこの休みの期間中に、↑こんな私の状態を
もう少しマシにしておきたいとは考えています
こんなんじゃ、休み明けてもすぐ潰れちまうわ

あ、あと拍手コメントありがとうございます
続きの先に返信を記載しております

みなさまも、お身体は大事になさってください
無理は禁物です

焦り過ぎるのもよくありません…難しいですけどね



04/13 00:03~00:13 名無し様

拍手コメントありがとうございます
そして、ご心配いただきありがとうございます

上にも記載の通り、上司に相談しましたら、驚くほどあっさり話が通りました
…今思い返せば、そんなの当たり前なんですけどね
(フラフラしてるヤツがいたら、休んでもらった方がいい)

どうにも、潰れていたときはそんなことも思い至らないほどに視野が狭くなっていたようです
そんな中で、客観的かつ具体的なアドバイスいただき、とても助かりました
本当にありがとうございました
以後気をつけます

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR