トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

KAITOさんの指輪つけてみたんですが

KAITOさんの指輪…どうですか?




いや、いきなり疑問文でスタートですいません

あのね、年末~年始に実施されてた渋谷マルイのイベントショップで
じつはKAITOさんのデザインリングの注文をしていたので
受け取りに行ったんですが…こりゃぁ…

や、キャラクターグッズのつもりで買っていたので
実用性についてはそれほど期待してなかったんですが
いざ着けてみたら、本当に実用性の面では…ううむ、っていうリングでして

今、Webでも注文受付てるみたいなんですけど
購入検討している方用に、いちおうわたしの感想を
書いておきますね

何かの参考になれば


まずは箱と、問題のリングの形

DSC07043_20.jpg

DSC07040_20.jpg

リングデザインは、見ての通り
KAITO V3のマフラーをモチーフにしているのですが

DSC07046_20.jpg

見れば見るほど、平成ウルトラマンの変身アイテムのような外観をしております

ちなみに、マフラーの△にあたる部分には
黄色い石が乗っており、リング(地金)の方には色が入っていません
肉眼で見ると、写真より黄色みが…少ないように感じますね



さて、問題は着用感

はっきり言います、これ、めちゃくちゃ難易度高いデザインです


とりあえず、左手の薬指に着けてみました
(指や爪にはなんにも加工していません、素指です)

DSC07038_20.jpg

何の飾りもないリング(同リングの裏面ですが)と比較していただくと
わかりやすいと思うんですが

DSC07037_20.jpg

こちら、”指が長く・美しく"見えるようにデザインされているリングではありません
ファッションアイテムとしては、ちょっと(かなり)使いにくいリングです

何が使いにくいかって…とにかく指が短く見えるんですよね、このデザイン

わたし、(自分で言うのもなんですが)けっこう指長い方なんじゃないかと自惚れてたんですが
このリングで鼻っ柱ベッコベコに折られました
ハイパー上級者用ですコレ


このリング着ける際は、肌色に近い付け爪をするとか(物理的に指を伸ばす)
常に手モデルさんのよう指を”ピシィ”と揃えているようにするとかしないと
格好がつきにくいかもですね

あと、リングが青・白なので、肌色がイエロー系の人は、
指にファンデーション着けて色み調整するのもいいかもしれません
(私はイエロー系なんですが、そのままだと指色がものすごく悪く見えるので)


ただ、リングそのもののデザインそのものはとってもお洒落で素敵なので
キャラクターグッズと割り切って買ってしまっても、全然いいんじゃないかと思います



あ、ちなみに、個人的におススメ着け方は
人差し指

DSC07035_20.jpg

外側にある指の方が根元深くまで挿しこめますので
指の長さを残しやすいと思います
(サイズがあれば、ピンキーリングにしても可愛いかもしれませんね)


ですが、私的ポイントはここではないです!
…冒頭でも書いたとおり、このリング
平成ウルトラマンの変身アイテムのような外観ですので

DSC07047_20.jpg

握り拳との相性がものすごくよいです!
ケンカ強そう!
何かを呼び出せそう!!(←中二的)



…というわけで、最後はアドバイスだかなんだかよく分からなくなってしまいましたが

あの、このリング本当に楽しいですので(←?)お勧めです
ちょっと迷ってるくらいなら、買っちゃった方がいいと思います
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR