トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

わたしの辞書に、計画性という文字はない

あるのは思い付きと衝動…それだけだ!!



と、某フランスの皇帝風セリフからスタートですこんにちは
きりたちです

なんか仰々しいこといってますが
ひとことで言うと、”後先考えてません”ってだけです

そういえばわたし、人生の選択肢でじっくり考えて決めたことなんて
一度もなかったような…
(衝動で決める!→あ、こりゃダメかも…→なんとか辻褄を合せようともがく、
 が基本ループ)

馬鹿ですね、本当に馬鹿です


そんなお馬鹿なきりたちさんは
最近とても大きな買い物をしました
それが

DSC06891_20.jpg

レゴ ディズニーシンデレラ城

…わたしはさいたま新都心のレゴストアで購入しましたが
確か値段が5万強だったかな?

会社帰りに寄って、衝動買いですよ(←)
しかも、箱があまりにでかくて重いもんですから手持ちで持ち帰れず
宅急便で自宅まで送ってもらいました

箱の大きさ、↑の写真じゃ分かりにくいので
500ミリペットボトルの写真と比較すると

DSC06892_20.jpg

あ、これでもわかりにくいや
タテ58㎝、ヨコ47.5㎝、奥行き16.5㎝

重さは、レゴストアの店員さんが一生懸命梱包して
運びやすいようにしてくれたにもかかわらず、ちょっと歩いただけで
手が痺れてくるレベルです…

ちなみに最初は、コレを抱えたまま電車とバスで帰るつもりでした
馬鹿です、本当に馬鹿です
ついでに迷惑です


なお、これはあくまで箱の大きさ
実際に組み立てると

DSC06895_20.jpg

タテ74㎝×ヨコ48㎝の超ビックサイズです…あれえ

そういえばこれ、こないだかなりビビってた1/4スケールのKAITOフィギュアよりも
遙かに大きいじゃないですか?

こないだ、KAITO用スペースつくるって言ってたばかりだったのに
何やってんの私!馬鹿じゃないのわたし!

つい数日前決意したばっかりだったのに、もうKAITO用のスペースなくなりました
なんてこった!



ところで、箱の写真見て気付いた方も多いとおもうんですが
こちら、”シンデレラ”の世界のシンデレラ城じゃないんです

ディズニーワールドのシンデレラ城…つまり
建築物としてのシンデレラ城のレゴなんです!

なので、ミニフィグ(付属のレゴ人形)は、ミッキーやミニー
ドナルドダックなどの、いわゆるディズニーランドのアイドルたちです

しかし、なんとティンカー・ベルのミニフィグも同梱されているのです
これ如何に?


…これはつまり、このミッキーやミニーは着ぐるみじゃないよ!
この子たちは、そういう生き物だから!!ってことですよね?ディ●ニーさん!
わかってます!分かってますってば!!


あと、リアルの城をモチーフにしていますが
内部はちゃんと遊べるようになっていて

DSC06893_20.jpg

DSC06894_20.jpg

ねぇ、これ いいでしょ!かなり遊びでがありそうでしょ?
ああ、はやく完成させて、遊びまくりたいなぁ


…そんなシンデレラ城、使用ブロックのピース数は
なんと4080…

わたしが以前作成した探偵事務所はピース数2262で
確か、20時間くらいかかったかな?
(標準作成時間は10時間くらいのモノだったらしいが)

てことは、単純計算で2倍か
約2000で20時間なら、4000なら40時間

1日2時間作業したとして、20日間で完成っていうことになるけど…







…冒頭にも書いたとおり、わたしには計画性が無いんだ

中途半端に手を付けて、途中でこりゃダメかも!ってなってから、
それでもなんとか辻褄を合せようとするのが基本ループなんだ

そして、辻褄が合わせきれないことが、かなりよくあるんだ…
このブログがいい例だよな!


こんなわたしで大丈夫か?
いや、ダメでももう5万(送料等合わせるとそれ以上)使っちゃったし
やるしかない…やるしかないんだ!

いつか完成したら、ここで報告します


報告が無ければ、それはきっと…





…まぁ、察してください
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR