トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

グレンラガンの夢なんて、二度とごめんだ!

「寝溜めと食い溜めはできない」
という言葉の意味を深くふかく噛みしめる日々、きりたちです


なにかっつーと、昨日までたくさん寝てたし
今日は早起きしようと、昨日もけっこう早めに寝たのに
今日起きたら昼過ぎでしたっつーアレです
寝溜めって、やっぱりできないもんなんですねぇ…

え、ぐうたらなだけだって?
あ、まぁ…いや、そうなんですけど…



あ、ああ そうそう
えーっと、寝てる時間増えたら、夢をたくさん見るようになりまして(どうでもいい)

昨日の夢は凄いんですよ!わたし、グレンラガンに乗ったんですよ
ヴィラルと一緒に!(どうでもいい)

舞台は現代日本
もう、シモン達が戦っていた時代ははるか遠い昔…むしろ
テレビで10年くらい前にやってたロボットアニメっていうくらいの認識になってて
そんな中、なぜか日本の公立高校の地下に
グレンラガンが完品の状態で保存されてたんですよ

なにしろ現代日本なんで、人間の螺旋力なんてほぼ無いに等しいですから
グレンラガンもずっと静かに眠り続けてるんですが
…なぜかその高校の学園祭の、後夜祭の際に
突然姿を現わすんですね

あ、ひょっとして高校生たちの情熱が螺旋力になって
それがグレンラガンを起動させたのか?と思ったら、全然違って
グレンラガンはただ直立の状態で突っ立っている
どうも、グレンラガンの存在を知った一部の生徒が
後夜祭の目玉にと、クレーンで吊り上げただけだったみたいなんです

生徒たちが「あーあ、なんだ ただの張りぼてかよ~」みたいな雰囲気になった時に
いきなりすごい爆発が起きて!
ええ?なに?花火??かと思ったら、どうもどこからか襲撃を受けたらしいんですよ
どうやら、グレンラガンの存在をどこかで探っていた勢力があったらしくて
それが、この機会に攻撃を加えてきたみたいなんですね

クレーンのワイヤーが切れて、グレンラガンも崩れ落ちるんですが
駆け寄ってみると、ボディは全くの無傷、さすがグレンラガン!
地面に落ちた衝撃で、ラガン側のコックピットが開いていたので
人間が乗ったら起動するかも!と思い乗り込もうとしたら、誰かが足を掴むんですよ
え?なに??と思ったら、それがヴィラルで!
「お前ごときがこの機体を乗りこなせるわけが無い」とか言って、
わたしを引きずり降ろそうとするんですね!

わたしもわたしで、でもグレンラガン動かさないと…と思って
ヴィラルを振り落としてコックピット座ろうと思ったら、コックピットに向けての攻撃があって
それを、ヴィラルがまともに喰らうんですよ

さすがにヤツは不死身なので、傷はぐんぐん再生するんですが
その衝撃で飛びだした目玉(!?)だけは身体に戻さないで、学園の方に放つんです(!?)
シモンに匹敵する…とまではいかなくとも、グレンラガンをじゅうぶんに扱えるだけの
螺旋力の持ち主を探すために

わたしはそれまでのツナギとして、そこらへんの電線から電力を借りてグレンラガンを動かそうとするんですが
やっぱり全然うまく動かせなくて、腰を起こすだけで精いっぱい
ヴィラルがサポートしてくれるんで、コックピットへの直撃だけはなんとか避けられるんですが
とにかく立ち上がれなくて、どうする…どうなる…ってとこで



夢が終わりました
なってこったい

ちょ、誰か…誰か続きをください
そうでないとわたし、お先まっくらすぎる…


や、あの、字面だけを追うとまさに”夢小説”って感じなんですけど
学園祭襲撃されたの、マジで怖かったんですよ、夢なのに!
ヴィラルに足を掴まれて、マジ焦ったんですよ、夢なのに!

で、攻撃喰らってるのにグレンラガンが動かせないってね、本当に
すっごい焦るんですよ、恐いんですよ、ちびりそうになるんですよマジで!

グレンラガンに乗る夢ったら、それこそ中二的な甘っちょろい夢とか思われそうですが
悪夢ですよ悪夢!恐怖と焦りで、頭ん中ぐっちゃぐちゃになるんですよ
ヴィラルが無言でサポートしてくれるのも、逆にすごいプレッシャーで
ああ、やっぱりシモンじゃなきゃダメなんだよなぁって、どんどん惨めになっていくんですよ


わたし、グレンラガンも好きだし、ヴィラルだって凄い好きなのに
なんでこんな夢なんだよ!もうちょっと甘い夢見せてくれたっていいじゃん!

でもって、アムロ(ガンダム)とかシンジ(エヴァ)とか、なんであいつらいきなりあんなに戦えるんだよ
あいつらすげえよ、天才だよ(特にアムロ)

もう、ロボットアニメの夢なんて、二度とごめんだ!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR