トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

寝る子は育つが大人は肥える

土曜日です!
会社休みです!
土曜日です!…きりたちです


どうも、先週は
起きる→会社行く→家に帰る→寝る
というループを基本に生きてました

え?家に帰ってすぐに寝て…飯は?風呂は??
…飯は、気合いがある日は食べましたが
風呂は…えっと、朝にその…
入った日もあれば…ふ、拭いただけの日もあり…
…ええい聞くな聞くな!そりゃ、乙女の秘密ってやつだ!(←違う!)


という、昨日会社から帰ってすぐに寝て、起きたばっかりの今なので
大分テンション高めですが(頭痛と肩こりがすっきり取れた、寝るってすごい!)

2月に入ってからちょっと厄介な仕事が増えまして
4月…5月…、へたすりゃ6月以降もこれが続きそうなんですよね

なんで厄介なのかっていうと…わたし、人と話すと疲れるんですよ!尋常じゃなく!
世間には、人と交流すると元気になる類の人も居るようですが
わたしはその真逆なんですよ真逆!それがたとえ仲のいい友達でも家族でも
人と話すの疲れるんですよホント、すぐひきこもりたくなるんですよホント
それが、職場の人ならなおさらで…
それがなんで、毎日新しい人と話すような仕事が
これから毎日毎日入ってくるのかという…ああ、もう…ああ
誰か、この気持ち分かる?…誰か分かって!

あーあ、人類がみんなニュータイプだったらなぁ…そしたら
会話なんてしなくても、わたしのこの想い伝わるのに
仕事だって、あんなに打ちあわせの時間とったり、資料作ったりしなくても
細かいニュアンスだって伝わるのに
電話だって、あんなに何回も掛け直さなくても…そもそも電話なんてしなくたって
きっとこの思い伝わるのに
そうだよ!人類がみんなニュータイプだったら、私達は会社に行かなくても
上司からの指示が直接脳内に…って、それ地獄じゃ
そもそもニュータイプはそんなんじゃない!冨野監督、ガンダムファンのみなさんすいません


…そんなきりたちさんは、寝てばかりの生活が祟ったのかなんなのか
体重は減ったのに、体脂肪率が増えました 最悪だ!

ついでに、オビツの新しいお洋服とか、ねんどろのアフターパーツとか
キューポッシュとかが続々と届いているのに
遊ぶ時間(気力)が無くて、どんどん積み上がっていきます
布団敷けるスペースがどんどん減っていきます…困った

寝る子は育つが大人は肥える(いろんな意味で)
体脂肪率はもう諦めたが(←)、せめておもちゃは遊びたいなぁということで
まだ気力のあるうちに、部屋の整理にかかりたいと思います

皆さんも、年度末ですが身体には気を付けて下さいね
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR