トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

みんな、初詣にはもう行ったかな?

わたし?わたしはまだ行ってません(渋谷マルイには行ったくせに)
とりあえず、こんなの用意して 初詣した気になってます

DSC06764_20_05.jpg

御神体が謎の光で見えないって?

そりゃそうさ、大事なモノってのはなぁ
眩しくて見えないもんなんだ!!


え?表現がいかがわしいって?
そりゃ…気のせいだ!

 ・

 ・

 ・

ま、わたしはこれを飾ってるんですけどね

DSC06765_20.jpg

いやぁ、このクッキー 何度見てもかわいいわぁ

こんなにかわいいクッキーなら、やっぱり
かわいい未來さんに召し上がっていただきたいと思ったんですが…



「えっへへー、やっぱりミクちゃんはクッキーになってもかわいいよね!」

「ああ、そうだな
 (モチーフといい大きさといい、未来のおやつにはぴったりだな…)」


DSC06770_20.jpg

「あ、そうだ!これ、飾り終わったら兄様にあげるよ!

 ボクからのお年賀&日頃のお礼ってことで、ぜひ受け取ってよ!」



DSC06773_20.jpg

「…へ?」 


DSC06772_20.jpg

「これを…」


DSC06773_20.jpg



DSC06772_20.jpg

「俺が…食うのか?」


DSC06773_30.jpg









「…だっ、」

「だ?」









DSC06774_20.jpg

「ダメだ!そんな残酷なこと
 俺には…俺にはできないぃ!」


「え?兄様どうしたの?
 クッキーだよこれ、クッキーだってば!そんな大袈裟な…

 兄様!兄様ってば―!!」



という、2017年の始まりにものすごく微妙な小話を…
まぁ、兄様が泣こうが喚こうが
あのミクさんは、わたしが美味しくいただく予定なんですけどね
(表現がいかがわしい)

しかし、割ったりかじったりするのは気が引けるので
…やはり、一口でまる飲みするのが妥当なんだろうか(死ぬぞ)


さてさて、今回の2人のお衣装はこんな感じ

DSC06775_20.jpg


未來さんが着用している巫女服は
アキバのエックス、ラジオ会館店
キューポッシュでも着用できる衣装として紹介・販売されていたものです
販売元はこちら

DSC06776_20.jpg

巫女服の上着?にあたるものは、千早(ちはや)というそうです
本来は、舞を舞ったりする時に着用するものらしいですが…まぁ、お正月ですしね
いいんじゃないでしょうか(?)


兄様の方は、こちらで購入しました
青の…狩衣?水干??

DSC06778_20.jpg

たぶん、神職用の衣装とは違うのでしょうが

まぁ…お正月ですしね(?)



いや、てか、もう
三が日終わってるじゃん、手遅れだよ!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR