トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

渋谷マルイ、初音ミクのイベントショップに行ってきました

昨年末から、期間限定で
渋谷マルイに「初音ミク」イベントショップが開催されているということで
新春初売りの1月2日に、早速行ってきました

渋谷に行ったのは年単位ぶりくらいだったんですが
人多いですね、海外から観光でいらしたと思しき方も
多くお見かけしました

そして有名なハチ公前には、写真撮影のための行列が…
みんなSNSにアップするんだろうなぁ…ああ、これも時代か



今回購入したのはこちら

DSC06720_20.jpg

到着したのが昼ごろだったこともあって、お目当てのグッズが
既に完売していたのですが
(1/2から発売のリボンヘアポニーが欲しかった、使用法はお察し)

もうひとつのお目当ては入手できました
こちらの、「初音ミク」Loliiデザインクッキー

DSC06722_20.jpg

けっこうでっかいですよ!ねんどろ未來さんと並べても
だいたい同じくらいの大きさです

現在は、鳥居付きのお札スタンドに立てて飾っています
なんか、ご利益ありそう

ただ困るのは、その、鳥居から下ろして食べる時に
どうやって食べよう、ということで…







ま、そりゃ後で考えるとして

ほか、お正月グッズとして買ったのが

DSC06723_20.jpg

メタリックシールとぽち袋

シールの方は、メインビジュアルでの各キャラクターの
ポージングと衣装がそれぞれ堪能できるのが嬉しいですね

ぽち袋は…わたしは、誰かにお年玉あげるアテは無いのですが
まぁ、自分へのお年玉袋ということで


あ、あとシールはこちらのバージョンも残ってたので購入

DSC06724_20.jpg

メインビジュアル、クリスマスVerです

…カイトさん足長いな!長すぎないか?
ちょっと邪魔じゃないですか?少し切ってあげましょうか??


まぁ、それは冗談として

このシール、それぞれ100均で売ってるマグネットシート使って
キャラクターマグネットにでもしようかと考えてます


あ、あと ミクグッズとして、ずっと欲しかった
”さくらみく”のクリアファイルも購入しました

DSC06725_20.jpg

かわいい!特別にかわいい!

なんか、某清涼飲料水のキャラクターのような
完成されたデザインです

かわいい!

こりゃ、飾ってるだけで幸せになりますね


ああ、後ろの絵は 攻殻機動隊なんかで有名な
スタジオIGのショップで頂いたチラシです
(同じく渋谷マルイに入ってます)
拡大するとこんな感じ

DSC06726_20.jpg

うおお、イラストと分かっていても
くらくらする…

ああ、そうそう
IGストアが入ってるフロアには、タチコマも居たんですよ!

DSC06704_20.jpg
DSC06706_20.jpg
DSC06705_20.jpg

接客実演中?とかで、本来なら動いたりするようなんですが
わたしが行った時は、どうも調子が悪かったようで
ずっとメンテを受けてました、残念

今回、ミクショップで手に入らなかった商品等(←)をいくらか予約注文したので(←)
受け取りに行く時は、動いてる姿が見られるといいなぁ…


とうことで、大したオチも無く終わります
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR