トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ブログ拍手ありがとうございます

ども、先週のハウテン(ハウステンボス、地元の人はこう略すらしい)の写真や
お土産が全然整理できてないです、きりたちです

何もできないまま、部屋だけがどんどん汚くなっていく…
(主にモノが増えたせいで)
なんてこった


おいといて


いやぁ、最近すっかり寒くなりましたねぇ
先日はとうとう、関東でも雪降っちゃいましたし、11月なのに…

こんなに天候の変化が激しいんだから、体調崩すなっていう方が無理ですよね
よく、体調管理も社会人の努めだとか言いますが、それでも無理な時は
やっぱり無理ですよ

体調崩したら、すぐ頭を切り替えてください
即行で休んで回復につとめて下さい
それが社会人の努めってやつです


↑って書くと、わたしが今体調崩しているようですが
…残念ながら、元気です

わぁ、これなら明日も全然問題なく会社に行けちゃうよ
こまったなぁ…


おいといて(2度目)


こんな寒い中、当サイトにお越しくださるみなさま
ほんとうにありがとうございます

いや、Webサイトなんで 気候はあんまり関係ないんですけどね
なんとなく、気分的に 時候の挨拶っぽいの入れたかったので…

気候だけでなく、世相の方も
このところ何かと世知辛いですが
このサイトに来た時くらい、ダラっとした気持ちになってくださってれば
幸いです


…いや、ダラっとしてるのはお前とこのサイトだろうって?
ああ、いえ はい その通りでございます…


拍手返信は↓よりどうぞ


11/23 22:25 Oさん

ハウテンではどうもでした
レポート、楽しく拝見させてもらってます
そうか、Oさんは私と別れた後、こんなに楽しく過ごしてたのか…


おいといて(3度目)


いやぁ、弱音ハクプチオンリー、本当に参加したいんですよ…あるならね
(↑仮定なのは、見かけるのが呟きだけで、告知サイトとかが全然見つからないから)

ほかにもねぇ、別のところでは10周年記念アンソロなんかが企画されてるみたいで
(弱音ハククリエイターを89名募集してるそうな)
ああ…他所のハク好きさんは皆キラキラしてるなぁ…
わっわたしも、弱音ハク好きの端くれとしてなにか、なにか一つでも…

とか思いながら、汚い部屋の中でこのコメント打ってます

うーんまずは何にしても、部屋を片付けないとなぁ…(ダメ人間)



11/25 22:31 ウツギ様

コメントありがとうございます
おお、わたしのあんな感想が人の役に立つなんて…嬉しいです

お話としては…うーん、確かに泣けるんですけど、実は笑えるところの方が多いですし
(泣けるっていうのも、世間一般でいう”泣ける”とはちょっと違う感じですし)

辛いや悲しい要素ももちろんあって、喜びや希望なんかも確かにあるんですが
これも、どっちがどうって感じじゃないんですよね、ひとくちじゃ言いにくいです

ちなみに、戦争の描写は
”ああ、こういう描き方 (少なくとも私は)初めて見た!”って感じで
(ネタばれですが)原爆の描かれ方もね、ものすごく抑えてあります

ただ、それだけに重く響く感じがあって
なんというか、既存の”戦時中”を舞台にした作品とは、一線を画す感じがあります


…なんて、モヤモヤした書き方ばっかりになってすいません
どうもこの映画に関しては、どうもうまく言葉にできないことが多くて…

むしろ、ウツギ様がご覧になったら、私の方がいろいろ教えて欲しいです
なので、是非見て下さい(←おい!)


あと、某所のカイハク漫画も、面白がっていただけていたようで良かったです
結局なにも進展がないまま止めちゃったので、この10周年を機に
正式なお付き合いをさせてやりたいと思いつつ

…どうやったらあの2人がカップルとして成立するのか、全然想像つかないです

自分が始めたのに…(だめじゃん)
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR