トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ヘブンズ人気って実際…どうなの?

私にうたプリを教えてくれた会社後輩Sさん情報によると
アニメ第4期、ヘブンズの人気がいまいちなようで…えええ、そうなの?


私個人としては、アニメオリジナルの展開としてのヘブンズは”アリ”派ですね

第3期のラスト、あのヘブンズオチは
あのシーズン内で勝敗が決まってしまったら、どちらかのファンが(もしくはどちらも)
傷ついてしまうかも知れないという、かなりデリケートな勝負だったのにも関わらず
突然のヘブンズ登場(しかも増量!)によって、3期内では勝者も敗者も出ずにすみましたし

新シーズンでは、一応その勝負に決着つきましたが
もう皆の中では、そんなのもう大した問題じゃなくなってるでしょ?

ひとつの難題に対して、それよりさらに大きな難題をぶつけて
粉砕するっていうスタイル…いっそ天晴だと思うんですけどね


第4期のストーリ、スタリの各キャラにヘブンズが絡むのだって
既存キャラクターとの人間関係だけじゃ、もうキャラクターの掘り下げや
新たな魅力発掘にまで至らないですからね

ここまでのしがらみが少ないキャラクターがポンと出てきて、スタリ各メンバーにあてがわれたことによって
レギュラーメンバーそれぞれに、再度スポットが当てられるようになったのは
良かったんじゃないかなと思ってます
3期で見えてたドン詰まり感が、ここでやっと払拭されてきた感があると思います



あーでも、そう思うと ヘブンズってそもそも”嫌われ役”担うグループなんだなぁ


もともと損を請け負う役回りとして生まれてきたんだから
人気いまいちなのは想定内、むしろ計画通り!ってことでもあるのかも
うーん、切ないねヘブンズ


…でもそういうところがイイ!


是非ヘブンズには、シャイニング事務所勢とは違う路線で
独自性発揮してほしいなと思うわけであります

…とかね





と、私はアニメのことしか言及してませんが
実際にはもっと難しい要因が絡んでいるようですけどね…
(グッズとかイベントとか…)

うーん、確かに
時間とお金使うなら、損はしたくない!という考えは
分かるには分かるけど

せっかく自分の好きなジャンルなんだから
ファン同志で競い合うより、全体として盛りたてる方向に行った方が
幸せだと思うんだけどなぁ…



…っていうのは、アニメ関連商売自体が日蔭で
規模ももっと小さかった時代を知ってる古参の、たわごとかも知れませんね


とりあえず私は、ひっそりとヘブンズを応援していきたいと思います
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR