トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

魔法使いの弟子っぽいアレ

す、滑り込みハロウィィィィィン!ということで

やはり締めは、こちらのお衣装でしょう
世界の”M”さんが、ファンタジア「魔法使いの弟子」にて
着用していたローブ&帽子!

DSC05695_20.jpg

未來さんもちょうどツインテールですしね
帽子の穴の位置もばっちりでした!

DSC05691_20.jpg

あ、ちなみにこの黒いモフモフは、”M”さんのアレ…じゃないですよ?
ツインテだけじゃちょっと寂しかったので、オマケでくっつけただけの
ただの黒いモコモコです

DSC05692_20.jpg

ね?よく見ると形 違うでしょ?



…というどうでもいい言い訳はおいておいて

この「魔法使いの弟子」、映像では
”M”さんの魔法によって、幻想的な光の波が起こるシーンが
とっても有名ですが

物語としては、アレですよね
魔法使い見習いの弟子が、師匠の留守の隙に
帽子を拝借して魔法を使い…

DSC05697_20.jpg

掃除をサボろうとしたというストーリーだったと記憶してるんですが…




「…はーぁ、兄様からお部屋の掃除言いつけられたけど
 面倒くさいなぁ…


DSC05699_20.jpg

 そうだ!こんな時こそ
 この帽子に秘められた魔力を使って!」



「魔法よ魔法、ボクの代わりに
 部屋の掃除をしてくれる使い魔を出したまえ~~~」


DSC05698_20.jpg


「…やった、大成功!
 ボクってば、魔法の天才かも!

DSC05700_20.jpg

 それじゃふたりとも、これからこの部屋をお掃除して…



 …ってうわぁぁ!
 ちょ、掃除機投げちゃダメだってば!!

DSC05701_20.jpg

 えっ!?ちょ、こっちじゃなくて、そっち 部屋を掃除してって…

 うわぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!」




「うわーん、ふたりとも全然言うこと聞いてくれないよー
 違うよ、ボクはゴミじゃないってば―!!」


DSC05702_20.jpg

「ふぇぇぇ、助けて兄様ーーーー!」


 ・

 ・

 ・

「まったく、そうやって楽をすることばかり考えるから
 こんな目に合うんだ…

 自業自得だぞ、未來!!」


DSC05705_20.jpg

「ううぅ、すいません兄様…

 反省してます…」




はぁぁ、今日で10月も終わりかぁ、早いなぁ
11月は予定がたくさんだから、きちんと体調を整えておかないと…

(私信)Oさん!Oさん、旅程表来ました?私のところにも来ました!
何持っていくか決めました?素敵なお部屋みたいですからね!楽しみですね!!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR