トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

兄のも用意してみた

「不思議の国のアリス」をきちんと読みなおしたわけではないですが
とりあえず、兄様もセッティングしてみました

DSC05632_20.jpg

こんな感じです、どうでしょう?
一応、マッドハッターを意識してみた…つもり…なんですが…



…ま、マッドハッターって、とりあえずシルクハットっぽい帽子かぶせて
ジャケットっぽいの着せてみればいいと思ってる…んですが…


だ、ダメだったらどうしよう

いや、ダメでもどうもしないけど


あ、あの アレですよね?別に帽子とか服が緑色じゃなくても
”マッドハッター”としてはセーフと思っていいんですよね?
(ディ●ニー版では緑だったので)

あの、帽子に10/6とか書いてある紙とかはさんでなくても
大丈夫…と思っていいんですよね?

ってかあの紙はなんなの?ウィキペディアにはなんも書いてなかったけど
…げ、原作になんか記載あったっけ?
(原作読みなおしてない)



兄様の方の服はこんな感じ
最初からセットがあるアリスと違って
こっちは本当に寄せ集めです

DSC05633_20.jpg

腰布(素材は紙だけど)のいい加減さがヤバい
いや、なんかあの あるじゃん、こういう…お腹に巻いてる布みたいなヤツ
トリッカー(レンくん)のにもあったアレ!
あれをイメージしたつもりだったんですが…あれ何?(調べろ!)

右端がピロピロしてるのも、きっと違うんだろうけど
ジャケットの裾が短いんで、何か長いものが無いとバランス悪いと思ったんですよね

でも、写真は下半身ほとんど写して無かったから
あんまり意味無かったけど


ジャケットは、ピコニーモ用のジャケットを無理やり着せてるんで
パッツパツです!パツパツ!!

特に腕は、細さもですが
なにより長さが全然違いましてね…

なんとかギリギリ通せるかな~ぐらいの細さの袖に
短い腕をぐりぐり通してるもんですから
腕動かすの本当に大変なんですよ
ジョイントが悲鳴上げるんですよ、ちょっと動かすと
腕がポロポロ取れて、すぐプラプラになっちゃうんですよ
ゾンビ状態ですよ
(↑の写真はほぼゾンビ状態)

そ、それでも一生懸命頑張ってそれっぽく作ってみたつもりなので
…背景にも一生懸命お花盛ってみたし

これはマッドハッターだ、そうだ!きっとそうに違いない!
マッドハッターだ…マッドハッターだ…


と、念じながら写真を撮りました

今も念じてます



じゃ、あとはハロウィンっぽいモチーフと一緒に
もう何枚か撮影…

DSC05612_20.jpg


この未來さんのドヤ顔感…いいわぁ…

DSC05607_20.jpg

ねんどろ未來さんって、ちょっとアオリで撮ると、ものすごく丸顎になるの


すごくいいと思います
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR