トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

”女の恋は上書き保存”というけれど…リカちゃんよ

と、いうわけで
今日はアレですね、とうとうリカちゃんの新ボーイフレンド
はるとくんの発売日だったわけなんですが…

えっと、リカちゃんのボーイフレンドの変わり目に(意識的に)立ち会うのは
これが初めてなんですが
アレなんですね、普通のデパートのおもちゃ売り場とかだと
なにか仰々しく宣伝するわけでもなく、特別なPOPとかつくわけでもなく
案外普通に、しれっと棚に置かれるもんなんですね

なんだか、何もなさすぎて、かえって驚きましたよ
り、リカちゃんのボーイフレンドが替わるって、けっこうおおごとなんじゃないかと
思うんだけどなぁ?
幼女も、そのお母さんも、別になんとも思わんのかこれ?


タカラトミーの商品紹介ページも見たんですが

名称未設定 1 のコピー2

…やっぱり、しれっと居るんですよね
はるとくんが

っていうか、番号

名称未設定 1 のコピー


LD-18ってさ、ア●ゾンとか見てもらえば分かると思うんですが
先代ボーイフレンドのレンくんもLD-18なんですよね…

…なに?彼氏は上書き制なの?
新しいBFが来たら、前のBFはいらない子なの?
はるとが来たら、レンはもういないの?いないことになっちゃったの??

あああ、よく見たら もうリカちゃんとはるとくんのウエディングセットも出てる…
えええ、だってレンくんだって、久月とコラボでひな人形になったりしたのに…

そうだよ!レンくんお内裏様になってたじゃん!?
久月とのコラボで、けっこうな高額商品だったじゃん!?
あれどうなるの?レンくんいないことになっちゃったよ?どうすんの久月…

…と思ったら、このひな人形って2016限定販売品らしい

つまり、現品限りで売り切れ御免
来年にはきっと、しれっとはると&リカのひな人形が出るんだろうなぁ

はぁぁ…これが、これがリカちゃんのBF事情か

 ・
 ・
 ・

いや、でも、これ ちょっと勿体なくないですか?

いや、だってさ 私今日回ったデパートとかスーパーの売り場では
はるとが置かれてるところのレンは、もう撤去されてたけどさ
(はるとが入荷されてないと思しき店舗では、レンが陳列されてた
 …BFはいちどに2人置いちゃいけないきまりでもあるのだろうか?)


でもさ
私が客だったらさ、レンとはると、一緒に並んでるところ見たいんだけど?


むしろ、2人が一緒に並んでた方が、購買意欲がそそられる気がするんですが?
少なくとも私は上がるわ(買うかどうかは別として)
そうじゃないですか?ねえ、どうですかねそこのお嬢さん?


え、だってさ 女児だってさ
そろそろ彼氏役の男の子、何人かいるうちの好みの男子選んでいいんでない?


いいじゃん、男子の人形充実したらさ、これまでと違うファン層つくかもよ?
むしろ男子人形だけ買う人とかも出るんでないの?
レンとはるとだけじゃなくてさ、あと3人くらい出そうよ
全部で5人くらいにしてさ

レンが甘めのファッション男子
はるとがスポーツさわやか男子ならさ
あとは、インテリ優等生とか、ホスト風チャラ男とか
純和風とか…いや、このへんのバリエーションはよくわからんけど

とまぁ、↑の話は冗談としても
やっぱりBFが上書き制っていうのは、ちょっともったいない気がするんですよねぇ…



…まぁ、女の過去は言わなきゃ無いのと一緒
リカちゃんは永遠のピュアガールだからしょうがないんでしょうけど…




と、思ったら タカラトミーの商品紹介ページ
…さっきの画像とおんなじページに

名称未設定 1 のコピー3

あれ?レンくんいるじゃん?
おうじさまバージョンだったらいいの?え、これどういうことなの?

しかも、レンくんはもうBFの座は追われているのに
商品紹介ページにはまだ”ボーイフレンド”ってしっかり書かれてるよ?

ちょっとタカラトミーさんってば!…しっかりしてよ!



なんか、レンくんがゾンビBFみたいで…悲しいじゃんよ…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR