トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

こないだの衣装に、背景つけていきます

でっかい帽子にでっかい飾りつけたらさ
そりゃ、でっかい影ができるよね 当然だよね

DSC05564_255.jpg

ということで、前回合わせてみた衣装に
背景などとっつけてみました

未來さんの方は、魔女っ子花屋さんみたいなイメージで
小物を並べてみたのですが…冒頭にも書いたとおり
でっかい飾りには、でっかい影が…

ただ、引きで撮ると 帽子や髪色だけじゃどうしても背景に埋もれてしまうので
やっぱりこのポコポンは付けて良かったなぁと思います

DSC05564_20.jpg

あとの課題はライティングですね

これまで、通常の蛍光灯の明かりに、クッキーの缶の蓋をレフ板代わりに
していたのですが…あの、食事撮る用のライトとか、買ってみようかしら

ちなみに、右側のワゴンはこんな感じ
包丁(鉈?)はセリアで買いました 物騒ですね

DSC05565_20.jpg

魔女っ子イメージなので、箒も突っ込んであるんですが
植物にまぎれて分からなくなっちゃいましたね、無念

あ、ちなみに靴も
前回のテラテラしたローファー(?)から、ベロア風のロングブーツに替えたんですが、
スカートの影になってあんまり意味なかったです
無念


左側に配置したのは、こんなヤツら

DSC05566_20.jpg

このポコポン達は、ダイソーで買いました
黄・ピンク・ブルー・黄緑・紫の5色セット

正月には、これで紅白バージョンとかでてくれると
おめでたい感が出ていいんじゃないかなぁ?と思うんですが
…どうでしょ?ダイソーさん??



さて、引き続きまして兄様

背景は未來さんと同じですが、小物を控え、モノクロ調にし
ちょっと大人な雰囲気に…

DSC05573_255.jpg

ポーズのバリエーションが無いのは、私のセンスのせいですすいません
(他アングルだと、帽子がでかすぎるのが分かるのでイマイチ)

マントをぶわっさーっと、カッコよく翻してるイメージのつもりだったんですが
今見ると、弦にマントが引っ掛かった人に見えますね
うう、この絶妙な間の抜け方が兄様ぽい…かしら


そういや、某映画みたいに
赤だけ色つきにしたバージョンも撮ってみました

DSC05576_20.jpg

…某映画風にしたつもりだったのに
なんか、某ビールのCMを思い出す写真になっちゃったなぁ…
(あれは青だったけど)



~おまけ~

せっかくなので、兄様用の帽子とマントを
未來さんにも着用していただきました


「ふふっ、ボクってばちょっと格好いい?」

DSC05580_20.jpg

「未來…」

「なあに、兄様?
 急に改まって」





「…ぶかぶかだな」

「そっそんなの分かってるよ

DSC05583_20.jpg

…!!ってか兄様、その帽子…」



次は兄様も魔女っ子にチャレンジか?
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR