トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

錠剤を複数一気に飲む方法

どうも、相変わらず体調悪いです、きりたちです
熱も出てるんですが、低いんですよね…6度台後半から7度台前半で停滞してます
いっそスカッと8度台くらいまで出てくれれば、逆に楽なんですけど…
うまくいかんもんです

さて、そんなこんなでお薬のお世話になっているわけなんですが

私、薬飲むの猛烈にへたくそなんですよ 粉薬は言わずもがな
錠剤も、1錠ずつちびちび飲まないとダメな方だったんですが
母親の職場の方から、複数一気に飲む方法を教えてもらいました

方法は簡単
錠剤を口に入れて、水を口に含んだ時に
顔を右にかしげるだけ

頬の右ポケットに錠剤が全部入るので、これで一気に
飲み切れるという理屈のようです

やってみたら…確かに!
これまで、複数飲みしようと思ったら、錠剤があっちゃこっちゃ行って
飲みこみ辛かったのが、この方法ならスムーズに喉に入りました

ちなに、母の職場の方は、これで一気に7錠くらい飲んでるそうなんですが
私は3錠くらいが限界でしたね…うう、まだ修行が足りないか…

ま、それでも おかげさまで薬飲むのが大分楽になりました


…まぁ、一番いいのは はやく薬飲まなくてもいいようにすることなんですけどね
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR