トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

母褒めキャンペーンの成果

そういやここ数カ月、意識的に母親を褒めるようにしていたら
(ご飯がおいしいとか、その服似合うとか、他愛のない程度だけど)

昔は自分の好きなものとか、自分が若いころの話とか
滅多にしなかった人なのに、最近ペラペラ喋る様になってきた

ついでに、これまで自分の子供のことなんて
本当に褒めたこと無い人だったのに、ここのところ妙に私のことを褒めてくる

どうしたんだ!何があったんだ母!?…あ、私が褒めたからだ


どうも、褒めるって上から下への行為だとずっと思ってたけど
子が親を褒めるって、ありなんだなと思った

こんなことなら、もっと早いうちから母親褒めておけばよかった…


…って書くと、なんか腹黒い娘みたいななぁ
わっわたしは、純粋な気持ちで母を尊敬してますよ!(←嘘っぽい)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR