トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ブログ拍手ありがとうございます

15日は私の誕生日だったので、家族と一緒にケーキを食べました


…私のおごりで!

 ・
 ・
 ・

いやね、なんたって誕生日ですから
ケーキひとつとっても、私の我儘を通したいわけですよ!

「私の誕生日なんだから、私が好きなケーキを選ばせなさい!」
「私が好きなケーキなんだから、私に買わせなさい!」
「私が欲しくて買ったケーキなんだから、私が家まで持ち運びます!」
「私が選んだケーキなんだから、私に切り分けさせなさい!」

そして

「さあ、私の誕生日に
 私が選んで買って切り分けたこのケーキを、
 家族皆で食べなさい!!」


…どうよこのスタイル!




やあ、ケーキ買ったり食べたりしてた時はノリノリだったんで
まったく気付かなかったんですが
こうして文字にして初めて気付く

私、馬鹿なんじゃないの?(気付くの遅い)


なお、私が家族に奢ったケーキはこちら

DSC05453_20.jpg

千疋屋のフルーツデコレーションケーキです
ぜ…贅沢したんだぜ…(我が家にしては)

さすがにフルーツの老舗だけあって、フルーツは言わずもがな
クリームもスポンジも、これまでの人生で食べてきたショートケーキの
どれよりも美味かったぜ…


そして、こんな具合に、今年はすごく頑張ったので
例年になく、家族がとてもお祝いしてくれました
(寂しいとかいうな)

特に父親は、これまで誕生祝いなんてくれたこと無いのに
今年はくれたんですよ!
やあやっぱり、引いてダメなら押してみるもんですね(←?)


父が私にくれたプレゼントは
一口サイズのチーズ詰め合わせ!…酒のつまみ用の
…おい父ィ!!私は酒を飲まないの、知ってるだろうが!!

案の定、父は自身の酒のアテにする気満々だったようです
くっ…負ける、もんか!



と、家族内ではこんな感じでしたが
職場でも、同僚や後輩にお祝いコメントを強要したりと
いろんな方に、大変ご迷惑をおかけしました

同僚はともかく、後輩に求めるのはアレですよね
若干ハラスメントの領域に踏み込んでる気がします(祝ハラ?)
いや、でも金品をせびってるわけじゃないから…セーフ?

や、でも うん 
いろいろすいませんでした、冷静になった今
けっこう反省してます…

 ・

 ・

 ・

という具合に
年々いろんな意味で劣化している私のサイトに来てくださる皆様
本当にありがとうございます
(前置き長い)

こんなやつですが、今後もよろしくしていただけると
とても嬉しいです


拍手返信は↓からどうぞ


09/17 01:14  ウツギ様

コメントありがとうございます!
ああ、ウツギ様からお祝いコメントいただけると、
身内とはまた違う感慨があります…ありがたや

でもって、こんな私の体調を心配していただき、ありがとうございます
胃腸のほうは大分落ち着きました
メンタル的には、本文(↑)にも書いたとおり、上がり下がりが激しいです
どうも、年々上下の振り幅が広がってる気がします
歳をとるって、怖いですねぇ(←私だけだと思う)

ディズニーパークの記事も、楽しんでいただけたようで良かったです
あんなマイナールートで申し訳ない

ってか、私の記事ではパークの本質にも核心にも
なにひとつ触れてませんので(本当にすいません)、もし機会ありましたら
是非お越しになってみてください(←宣伝?)

ウツギ様こそ、気候の変化が激しく
いろいろ体調に影響出る季節ですので、お身体にはじゅうぶんに
気をつけてお過ごしください

それでは、改めまして
今後ともよろしくお願いいたします
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR