トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドラゴンクエストライブツアー 大千秋楽行ってきました!

8月31日は我らが初音ミク嬢の9回目のお誕生日なんです…が
タイトル通り、私はドラクエの大千秋楽(ショーなんでこの言い方が適切かは不明ですが)のため
横浜アリーナに行ってきました!

いや、あの さいたまスーパーアリーナの公演では
いろいろ準備不足で不完全燃焼だったので
どうしてもリトライしたかったんですよ!
今度こそ燃え尽きた買ったんですよ!!

そして…燃え尽きたぜ…
今回はちゃんと、ステテコパンツ持って踊ったよ!
ウェーブもしてきたよ!
おかげで、今も頭がふらふらしてるんだぜ(寝ろ!)
手も、今日は拍手しすぎて…まだビリビリしてるんだ…(冷やせ!)


あああ、今年の8月31日はね…社会人なら、本来は通常営業日なんですよ!
なんだけど…休みましたよ?会社!!
周りの人に「ドラクエ行ってきます!」って言って休んだんですよ?
すげえだろ私!勇者だろ?すげえ恥ずかしかったよ!!

でもよかった…無理して行ってよかったよ
あのね、マーニャさん(ドラクエⅣ)にハイタッチしてもらったんですよ!
すっごい綺麗な人だったんですよ、笑顔が素敵だったんですよ!
すっごいいい匂いしたんですよ、いやマジで!
今日のショーで、マーニャさんに惚れてしまった…マーニャさん好きだ!

あ、それと、勇者ともテリーともアリーナ姫様ともⅣの勇者ともⅤの勇者とも
オルテガさんともフローラさんともハイタッチしてきましたよ!
Ⅳの勇者はね、前の公演ではずっと腕組みしてて、お客さんに全然サービスしてくれなかったんだけど
さすが大千秋楽だね!いけすかない勇者だと思ってたけど…愛いやつめ!

しかもしかも、Ⅰの勇者には握手もしてもらいましたよ!?
Ⅰ勇者って全身鎧だから、歴代の中でも特に再現難しいんじゃないかと思ってたんだけど
すっごい格好良かったんよ…あー、初代尊い!(プレイしたことないくせに)

あーあと、ビアンカさんがすっごい可愛いな~と思ってたら
なんと富田麻帆さんだったんですよ!音楽劇千本桜の流歌さん&小春さんですよ!!
ビアンカは、喋りも仕草もいちいち可愛くて…可愛かった!嫁にしたい!
あ~でも、フローラさんも可愛かったんだよなぁ…どっちかなんて選べないよ!Ⅴ勇者、うらやま!!


って、キャラばっかりじゃなくて、衣装もダンスも演出も着ぐるみ(?)も
すっごく良くて、いろいろ面白かったんですが…まとまらない!
私のこの頭と手の遅さじゃ、全く書ききれない!
ってか、そろそろ寝ないとあしたヤバい!

そういうわけで、私は寝ます
ああ、そういや会社用のお土産買えなかったけど…どうしよう まぁいいや…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR