トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オタクに生まれて良かった

日曜日は、友人とシン・ゴジラについて熱く語ってきました

映画パンフレットやCGWORLDのシン・ゴジラ特集ページを広げながら
語る女2人組は、傍目には異様だっただろうて…

語りあってた時間はだいたい1時間30分くらい、女子のトークにしては
だいぶ短い時間だったと思う
しかし内容は濃かったな~…

多分、世間でもいろいろ評論出てると思うけど
我々も、ヒロシマ・ナガサキの原爆の話から始まって
3.11の津波の話やら、Fukushima 50やら
しまいには、”神”としてのゴジラについて語る始末…

特に盛りあがったのは、逃げ遅れた住民のシーン(老人を背負って逃げる人)が挿入された意味の解釈と
ラストシーンの解釈
そして、その後に挿入されたあの 人の形に見えるアレ、あの解釈…


いや、いま思い返すとちょっと「やっちまった!」と思うところもあるんですが
でも久々に、オタクやってて良かった!と思うくらい充実した時間でした

…と同時に、ガチのオタトークはやっぱり疲れますね
お茶しながら話してた筈なのに、立ちあがろうとしたらふらふらしてましたし
その日の晩は、疲れのあまり久々に床で寝てました


そして月曜…目が覚めたのは、いつもならとっくに家を出ている時間…ヒィぃ!


幸か不幸か、その日は台風の影響による交通機関の乱れにより
なんとか言い訳が立ったわけですが(←ダメ人間)
あ、危ないところだったわ…



あと、割とどうでもいいことかもですが
私が先日弟からもらった、「ゴジラVSエヴァンゲリオン」のトートバックを持って
買い物しているところを、今年の新入社員に目撃されてました







…いや、このバックくらいだったら大丈夫じゃね?と思い始めたら
そろそろ何かがズレてきてるよな

気をつけよう…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR