トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

8月9日は”弱音ハクの日”ということで…

なにか、ハクさんに関することがしたいなぁ…ということで
ずっとやってみたかった、弱音ハクドールの作成に着手しました

まずは、その結果からご覧ください

DSC05076_20.jpg

…見ての通り、惨澹たる有様です

い、一応今の状況を説明しますと
ハクさん(になる予定の物体)のヘッドボディは、
アゾンインターナショナルから出ている
ピコニーモSの素体ボディ&素体ヘッドです

バストはもちろん、メガバスト


DSC05077_20.jpg

目は、お店で売ってた水転写式デカールで貼り付けようとしたんですが

なにしろ水転写はじめてなのに加えて、私自身超絶不器用なので
↑の写真じゃ半透明シートで曇ってわかりにくいんですが
かなり皺のよった、ひどい有様になってます;

そもそも、水転写式といいながら、あまりに失敗したので
水転写が効かなくなって、ボンドで留めたんですけどね(ダメじゃん)


ヘッドは植毛済みのものを買ったので、これは切るだけだから楽勝!
…と思ったら、短く切ったところがびょんびょん刎ねる刎ねる!

そうだよね、人間の毛じゃないもんね 化学繊維だもんね
あー、ドールってあれこれいちいち難しい!

せめて前髪くらい、キャラっぽくなるよう毛束つくりたいと思ったんだけど
髪の毛固めようにも、人間用のワックスとかで効果あるかどうか分かんないし…

で、ああそういや、コスプレイヤーさんがウィッグを固めるのにボンド使ってるらしい
という話を思い出して、ボンドを水で溶いたものを髪の毛に塗りつけて
↑の写真のように留めておいたら乾いた時に固まる…んじゃないかと
期待して置いておいているところです

…いや、そもそも乾かす筈のものを
セロテープで上から留めてしまっていいのか?という問題もあると思うんですが
こうでもしないと、すぐに髪がビョンビョン刎ねるんで
ほぼダメもとでやってます;

まぁ、これでうまくいったら儲けもんって感じですね


ちなみに、上の写真の真ん中上部に写ってるのは柔軟剤入り洗剤です
人形の髪は、人間用のシャンプー・リンスじゃなくて、柔軟剤を使った方が
落ち着くらしいです…そうか、そうだよね 繊維だもんね

とはいえ、私はそんなの使う余裕すら無かったわけですが(だめじゃん)



ああ、こんなことしてるうちに8月9日が終わってしまう
ハクさん、弱音ハクの日おめでとう!もう遅いけど

ら、来年こそは間に合わせるから…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR