トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

購入スピードに、遊ぶスピードが追いつかない…

身体が弱ると、心も弱ります

心が弱る… そう、まるで身体の中をすきま風が吹きぬけているかように
胸がざわざわと騒ぎ、とても寒いのです 不安なのです

こんな隙間だらけの私の心を、なんとかして埋めたい!
何かで埋めたいんだ!!

なんて切ない想いで買い集めた品を…




…もとい
最近いろいろ出掛けて、テンションぶっちぎった時に買ったアレコレや

先月~今月で、うっかり体調ぶっこわし、ついでに金銭感覚ぶっこわしながら
インターネット通販で購入したアレコレを
晒してみたいとおもいます

…いや、本当はきちんと遊んでから晒すべきなんでしょうが
タイトルの通り、間に合わないんですよ!遊びが!!

というわけで、ここから下は
こいつ、部屋の片づけ終わってないくせに、またこんなにモノ増やして
ばっかで~~www、とか思いながらみて頂けたら幸いです



ではまずは
お出かけ先で、テンションぶっちぎった時のアレコレ…

DSC05034_20.jpg

ライブスペクタクルショ-「ドラゴンクエスト」で買ってきたお土産たちです
…え?少なくないかって?いや…だってさ 道具屋(物販)凄かったんだよ、すごい列でさ
なにもかもあっという間に売り切れていくんだよ…びっくりだぜ

ちなみに、私が買ったのは↑の写真の通りなんだけど
これだけでも1万円…もとい、1万ゴールド(会場内での通貨表記)超えてるんだぜ?
すげえだろ、私…ドラクエをプレイしたこと、無いんだぜ?

怖いよなぁ…ライブ会場、怖いわぁ…


さて、これからドラクエ行く人に
これだけは入場前に絶対買っておけよ!と言いたいのは
まず”ぼうけんのしょ”(右から2番目、茶色い冊子)

これは基本中の基本装備だから、絶対にあった方がいい
観劇後に買っても全く差し支えは無いのだが、あらかじめ買っておくと
ショーの最中に、ちょっとだけ優越感に浸れるぞ!(ちょっとだけだがな!)

あと、これ

DSC05038_20.jpg

”ステテコパンツ”型のハンドタオル
これは重要アイテムだ、超重要アイテムだ
これは、観劇前に絶対買っておいた方がイイ

どのくらい重要かって?そりゃ…アイドルコンサートにおける
サイリウムくらい重要なアイテムだ!

私はこれを事前購入していなかったせいで、とても悔しい想いをした
大事なシーンでコレを持っていなかったがために、心が不完全燃焼なんだ!

ドラクエショーで熱く燃え尽きたい!と思うなら
これは必ず買うんだぞ!約束だ!!(←何?)


あとは、地域限定アイテムとして
ご当地スライムのチャームがありました
私は埼玉県民なので、さいたまスライムを購入したのですが…

DSC05037_20.jpg

…イモでござる
…サツマイモでござる…


え、他所の土地は 辛子明太子(福岡)とか、エビフリャー(名古屋)とか
タコヤキ(大阪)とか、しうまい(横浜)なのに

DSC05036_20.jpg

え、ちょ ほかの地域は全部”料理”なのに
埼玉だけ”素材”じゃん!素材にスライムが埋まってるだけじゃん!
ちょっと、誰だこれ考えたやつ!出てこい!!

…けど、このチャーム
なんだかんだいって、けっこうかわいいので

まぁいっか(どっちだ)


と、あと地域限定としては
”ちいさなメダル”がありますね
これは、特典付きのチケット購入者に限るんですけど

私ねぇ…コレ
特典付きチケットじゃなかったんですけど、貰っちゃったんですよ~うひひ

DSC05047_20.jpg

DSC05048_20.jpg

DSC05049_20.jpg

私の隣の席に座った方が、もう何回もショーに来ている方で
会場で意気投合した記念にと、ご厚意で頂いてしまいました!
(ちなみに、お家に帰るとこれがもっとたくさんあるそうな…)

うわぁぁ、もうこれで一生分の幸運使い果たしましたよ!
U様!その節は本当にありがとうございました!!


…え?地域限定メダルはどんな柄かって?
いやぁ、コレねぇ もったいなくて開封できないんだよ…

なので、このまま飾っておこうかとおもってます
あの日の思い出を胸に…(←ウザい)



で、ドラクエ観たテンションそのままに
秋葉原行っちゃったんですよ…馬鹿じゃねえの!?

いやぁ、ドール関係のツールやグッズ入手しようと思ったら
秋葉原が一番充実してるみたいだったから…

で、そこで買ったモノ(の一部)がこちら

DSC05071_20.jpg

人形のお洋服~

ピコニーモ用からキューポッシュサイズ
オビツサイズまで、秋葉原はなんでも揃いますね!びっくりしました
そして、その価格にも…びっくりしました
普段私が着てる服より高いよー…

あ、ちなみに↑の写真 秋葉原で買ったものと
中野で買ったものが混在してますね

女の子用のお洋服は秋葉原で
男の子用のお洋服(黄色の狩衣と紺のブルゾン・チェックのパンツセットの方)は、
中野で購入しています

そう、狩衣は黄色しか無かったんだよな~
千本桜、錬くんのねんどろは出してくれないのかしら?
出してほしいな~


あとはガシャポン
これは、地元で引いたやつなんですけど
Kalita×niko and...コラボのカプセルトイ

DSC05072_20.jpg

見ての通り、老舗コーヒー関連器具メーカー カリタの商品が
ミニチュアで再現されているのです
これは…かわいい!

これでまた、いろいろ滾っちゃいますね!
ただ…私、普段コーヒー飲まないんで
このセット、どうセッティングすればいいんだか分からないんですが…


あ、そうだ
コーヒー関連でもうひとつ!
こちら

荻窪名物
カフェオレ大福!

DSC05060_20.jpg

DSC05062_20.jpg

こちら、荻窪は杉並公会堂の隣にある
和菓子店「亀屋」さんで販売していました

見た目はこんな感じ
カフェオレシール貼ってある以外は、普通の大福に見えますが…

DSC05064_20.jpg

実は、中にコーヒー風味の餡と、クリームが詰まっています

え?餡なのにコーヒー??と思う方、是非食べてみてください
ちゃんとコーヒーです、でもしっかり和菓子なんですよ?
一度おためしあれ

…本当は、大福の中身の写真も撮りたかったんだけど
ちょっとアレな感じになっちゃったので…



ああ、そういえば 亀屋さんで貰ったビニール袋
どうも、地域のゆるキャラみたいなのが印刷されてたんですけど…

DSC05059_20.jpg

これ、何かに顔がすごく似てる気がするんですよね
うーん…なんだろう…(しらじらしい)



さてと、あとは…まぁ 何と言いますか
夏は人を狂わせるよね?というグッズを2つ

まずはコレ

DSC05066_20.jpg

俺の嫁!
…もとい、弱音ハクさんの添い寝シーツです


ああっ、引かないで!


いや、私ねぇ 「弱音ハク」さんが好きなんですよ
大好きなんですよ

大好きな割に、これまであんまりグッズとか買ってなかったんですが
(ハクさんは亜種なので、同人グッズがメイン)
なんかこうね、こころが寒くなった時に
風穴を塞いでくれる大きなハクさんが欲しいなぁと思って

で、気付いたらポチってたわけですよ
怖いね無意識!


ちなみにこのシーツのハクさんは、かなりビッグサイズで
私が普段かけている眼鏡と比較すると
こんな感じ

DSC05068_20.jpg

なんかこう…母を感じる大きさです
包まれたい(黙れ)

って、実際のところ勿体なくて使ったりできないんですけどね
たまに広げて、ニヤニヤするのに使おうと思います(←!?)



…だがなぁ、こんなシーツ
人に見つかったらなんと言われるか…

私は女だけど、別に同性愛者ってわけでもないんだよなぁ
でもこれじゃあ誤解されてしまいそうだなぁ、うーん…

というわけで、買いました
KAITOの抱き枕カバーです

DSC05069_20.jpg

こうして男性キャラクターのグッズががあれば、カモフラージュに…って、逆だよ!
完全泥沼だよ!変態確定だよ!?
お前なにやってんの!?


ちなみにこのKAITOくん抱き枕カバー
どうやら広げると、縦幅180㎝くらいあるらしいです…

ひっ、広げると畳むのめんどいから 今はこのまま…

ちなみに顔のサイズ感は

DSC05070_20.jpg

おっ、顔の幅は私と同じくらいですね
眼の大きさは、私じゃ敵いませんけど


ちなみに、シーツ・抱き枕カバー両方とも
「弱音ハク」さんの生みの親であるCAFFEIN様のところで頒布されていたものです

いやぁ、こんなに拡大しても、描線から彩色まですごく綺麗なんですよ
特に瞳の透明感が堪らない!さすがです!!


でもそっかー、このKAITOくんとハクさんとはサイズ感が合わないかぁ
それだけはちょっと残念だなぁ(何?)
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR