トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

七夕には間に合わなかったけど…

やっと未來さんにぴったりの浴衣を見つけたので
兄妹で夕涼みしてもらいました



「おーほしさーまー き~ら きら~~~♪」
※間に合わなかったけど、そしてなにも見えないけど



「こらこら未來、はしゃぐのはいいが」


DSC04959_20.jpg

「足をバタバタさせるのは、はしたないからやめなさい」
…みたいな感じ?

特にオチはないです



ちなみに、それぞれの浴衣はこんな感じ
まずは未來さん

DSC04969_20.jpg

DSC04972_20.jpg

着物の柄は、唐草?蔦?と…よく見ると鳥もいますね(背面左袖のところ)
帯の柄は「麻の葉」というらしいです


DSC04973_20.jpg

帯の結び方は、「文庫結び」でしょうか?

こちら、ブライスドールを扱っているショップで買った
プチブライス用の浴衣なんですが、キューポッシュにも
サイズぴったりでしたね

個人の作家さん作のようなんですが
この色柄の組み合わせの大胆さは、さすが
ブライスドール用って感じです


続いては海斗兄様
ってこりゃ、七夕の時に着せてたのと同じ浴衣だけど(帯は違う)
まぁ一応

DSC04976_20.jpg

DSC04975_20.jpg

帯の結び方は「貝の口の帯結び」…でいいのかしら?
(向き間違ってたらすいません)

浴衣地は、アンティーク布を使用しているそうです
色も柄も、とても素敵です
写真じゃ伝わらないですが、触り心地も
めちゃくちゃイイんですよ!

こちらは、手芸サイト「ミンネ」で
やはり個人の作家さんから購入したものです
オビツ11用なんで、サイズばっちりですね

ただ困ったことがひとつ、それが
…下駄がない!

今回は庭でくつろいてる設定だからいんですけど
せっかくですし、お祭りシチュエーションとかもやりたいですよね
下駄…さて、どうやって調達しようか…



あ、あと余談なんですが
私、昨日頑張って部屋掃除して、棚の上にねんどろ撮影用スペースを
作ったんですよ

実は、これまでのねんどろ写真って
だいたい床に人形とか小物置いて、寝転びながら写真撮ってたんですけど
(↑床で寝てた原因ってこれじゃね?)
セッティングや撮影が、これでちょっと楽になりました

そしてなにより

DSC04961_20.jpg

アオリ構図で撮影ができる!


…って、1枚目・2枚目とそんなに差が無いように見えますけど?
いや、あんまりアオると、背景に垂らした布の止め具が見えちゃうんですよ

ま、今回はこんな感じでしたが
これからもまたいろいろと、ぼちぼちやっていきますんで
よろしくお願いします
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR