トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

鹿鳴館は遠い~白ドレスリベンジそして失敗~



駅にある自販機に貼ってあるこのチラシが
KAITOとリンちゃんに見える病にかかりました、きりたちです(疲れてる)


日~月曜の夜はちゃんと布団で寝たのに
月~火曜日の夜は、やっぱり床で寝ていました
しかも困ったことに、床で寝た方が寝つきが良い&長時間寝られるという…

なに?ひょっとして私は、布団よりも床で寝る才能があるってこと!?
そんな才能いらねえよ!


おいといて



以前、未來さんに着せてみたドレスは
ピコニーモ用薔薇シフォンワンピースだったのですが
これだとちょっと丈が短かったので
もうちょっとロング丈のが欲しいなと思い

今回は、これを試してみました
ピコニーモ用ゴスロリフリルドレス

これ、本来ならひざ丈のスカートなんだけど
キューポッシュボディだったら、うまい具合にロングになるんじゃない?とか

袖もロングで、かつパフスリーブだから
ひょっとしたら、作中のドレスっぽくなるんじゃない?とか考えて
着せてみようとしたんですが


…着れない


キューポッシュボディは、ボディだけならムリくり入れられるんですが
首や肩周りがゴフゴフになってみっともないし
なにより、襟と首周りが干渉して頭がとりつけられない…

じゃあ、オビツ11なら?と思ったら
胴周りの細さが全然違うので、背中のマジックテープがとまらない…

じゃあ、ピコニーモのボディに未來さんの首を付けてみたら?とも思ったのですが
ピコニーモとねんどろじゃあ、頭と身体(手足の細さ長さ)のバランスが
大変悪い!

これはもう無理かのう…
どうにかならんもんかのう…
いやしかし、せっかく買ったんだから、どうにかしたいのう…


と、いろいろ無理やりやった結果がこちら

DSC04941_20.jpg

桜の木の下で、私に手を振ってくれている
この女の子は…


DSC04946_20.jpg

未來さんだ!


…というわけで、今回もソフトハイキーをガッスガスにかけて
いろいろ飛ばして誤魔化そうとしてみたんですが

うーん…気休め程度でしたなぁ…


DSC04947_20.jpg

いろいろ無理やりなんですが
特に残念なのが、スカートの形ですね

いや、実はコレ 中に○○○を詰めてるだけなんですよ…


というわけで、ここからは懺悔のコーナー
さっきのドレス、首を外すとこんな感じ

DSC04950_20.jpg

DSC04951_20.jpg

ちなみに、上半身(首からウエストまで)と腕は
ピコニーモのボディを使っているのですが

腰から下、つまりスカートの中は…えっと
ティッシュをガッスガスに詰めてます(←)

で、ティッシュだけじゃさすがに自立しないんで
きゅんキャラだかなんだか用の台座を差し込んで
何となく立たせてる感じです(←)

腕のポージングが微妙なのも
アレなんですよ、ピコニーモだと腕が長すぎるんで
まっすぐ伸ばしちゃうと、だいぶ違和感があるんですが

肘が曲がってると、なんとな~くごまかせるかな~?ということで
こんな感じになりました


いや、私にもっと腕前とかセンスとかがあれば
このお洋服に手を加えたりとかなんとかして
もっとうまい具合にできるのかも知れませんが
今はこれが精一杯ですよ

うう…鹿鳴館は遠いなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR