トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

すべりこみ七夕

ウチの会社に、今日入籍するって人がいるんですが

…え?今日って七夕ですよ?七夕なんですよ??
ロマンチックかもしれませんが、本当に今日でいいんですか!?

と、職場のメンバーはみんなそう思ったようなんですが
なんとなく言いづらくて、結局誰も本人に言ってないようです



おいといて



唐突に七夕小ネタ



「さーさーのーは さ~らさら~~」


DSC04927_20.jpg

「のーぎーわーにーゆ~れ~る~~」


DSC04929_20.jpg

「…?いや、それは”のぎわ”じゃなくて
 ”軒端(のきば)”だ
 ※軒先のこと

 ”のぎわ”は…某女優さんの苗字だ」


DSC04927_20.jpg

「おーほしさーまー キ~ラキラ~
 きーん、ぎーん つーなーごう~~~」



DSC04929_20.jpg

「…?いやいや、それは”つなごう”じゃなくて
 ”砂子(すなご)”だ

 星空を、粉にした金銀に例えている歌詞だ
 繋げると意味がわからなくなるぞ」



DSC04927_20.jpg

「おーじーぎーのー た~んざく~~」


DSC04929_20.jpg

「…?いやいやいや、それは”おじぎ”じゃなくて
 ”五色(ごしき)”だ
 だいたい短冊がお辞儀なんて(以下略)」




以上、オチなし


…七夕の歌の正しい歌詞、知ってましたか?
私はずっと知りませんでした

幼少時代から意味分からないまま歌ってましたよ
↑これやろうと思うまで、調べようともしなかったですよ
危ない危ない、ヘンな恥かくところだった

不本意ですが、今回は二人に助けられましたね…くっ


あ、ちなみに
1枚目にちょろっとしか写しませんでしたが
一応、笹(100円均一で買った)には、それなりに
短冊を付けたりしてますぜ

DSC04923_20.jpg

DSC04924_20.jpg

こんな感じで、一応作中の設定を意識してみたり


DSC04922_20.jpg

私自身の、千本桜への思い入れを書いてみたり
…裏向きにしているのは、その他私の個人的なお願いを書いているんですけどね


あれ、あっちにひとつだけ短冊が落ちてるや
なんだこりゃ?どれどれ

DSC04925_20.jpg

DSC04926_20.jpg

…マジか、よりによってこれだけ外れて落ちるって

ちょ、私、確かに当日は休日出勤だけど
ちゃんと早く仕事終わらせて、発売日に5巻買うんだからね!

買うんだからね!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR