トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

読まなくていい記事

いいかい?人生ってやつは、有限なんだ
もちろん、人によって長い短いの差はあるだろうが、それでも絶対に
終わりは来る

しかし、時間っていうのは無情なもんで
例え仕事してようが、勉強してようが、何にもして無かろうが
平等に流れて、過ぎ去っていく
人生は絶対に終わりがあるのに、時間は待ったなしなんだ

何が言いたいかよくわからないって?

いやいや、なんてことはないさ
限りがあるのなら、それは大切に使うべきだろ?ってこった
だらだらとただ無為に時間を過ごすようなことは…




…ってお前誰だよ!?

という長い前フリは置いておいて
有限の人生において、無為な時間を過ごしてます、きりたちです

いやぁ、いつも無為っちゃ無為なんですが、今回は特に無為です
とりあえず、今回の成果の写真はコレ↓



DSC04858_20.jpg

写真だけじゃなんだか分からないと思うので、補足説明すると
私は、クリップ類とか輪ゴムとかの細かいものって
その都度、テキトーなところにポイポイ置いちゃう方なので
部屋の棚とか引き出しとか、あっちこっちにちょっとずつバラバラあったんですね

それはそれで、ちょっとだらしないかも知れないんですが
別に何か不便があったってわけでもないんです

それなのに、どういうわけか急にね、やる気が出てね
ゼムクリップとか輪ゴムとか、やっぱりきちんとまとめておくべき!とか
思っちゃったわけですわ

で、やっていくとね、クリップとか輪ゴムだけじゃなくて
安全ピンとか(服のタグ留めたり、クリーニングの返却に付いてきたり)、
あとボタン(予備でついてるのとか、捨てる時に外したのとか)もね
あっちこっちにバラバラ置いてあるのに気付いて
じゃあ、これもついでにまとめていこうか!ってなったわけですよ

別に、種類が増えること自体は苦じゃないんですよ
問題はね、これがもともと”その都度テキトーなところにポイポイ置かれたもの”ってこと
私の部屋って6畳間なんですけど、棚とか引き出しは異様にあるんで
”テキトーなところ”がありすぎるんですよ

なんで、ざっと見まわして
「めぼしいところはこれで大体見たかな?はーい終了終了!」って横になって
ふと目についた棚の上にクリップが2~3個置いてあったりして

で、「あちゃー、見落としてたか まぁ2~3個くらいだったらついでに…」ってまとめて
今度こそ!って横になるとね、ふと目についた引き出しがあったりして
「あ、そういやこの引き出し…」って開けてみると、案の定でね

で、また「あちゃー」ってなって、でも2~3個くらいなんでついでに…ていうのが
随分続きましてね、気が付いたら午前3時ですよ、3時
ラジオじゃあそろそろ「おはようございます」の時間ですよ
なんてこった


今思えば、あらかじめ終了時間決めておけば…って思うんですが
なにしろ、さっきまでヘンにやる気があったもので…
”まぁ、あとちょっとだし…”って考えちゃったんですよね

”あとちょっと”だって、何回も続けばもう、ちょっとどころじゃないっていうのに…


しかも、困ったことに このヘンなやる気ってまだ続いてるんですよ
今の私の頭が全力で考えてるのは、輪ゴムの収納方法

輪ゴムの色って、どんなにかわいい入れ物に入れても
色が色なんで、どうしても”輪ゴム~”って感じになるじゃないですか?

じゃあ、見えないようなケースに入れたらいいじゃん!って思われるかも知れませんが
そうしたらそうしたで、使いたい時にさっと取り出せななくて
なんか面倒!って感じになりますよね

なので、輪ゴム使用時の利便性を落とさず
かつ、適度におしゃれ感のある収納を、できればお金をかけずにやりたいって
さっきからずっと考えてたんですが…



…なんかこれ、無為だなって気付いて、今ここに至った次第です

いや、無為なことを無為だなって気付くまでにずいぶんかかりましたねぇ
ここまで至るのに、この記事で何行書いた?いち、にぃ、さん…ああいやいや
それこそ無為な時間だねぇ

そんなこんなで、私はここまで無為な記事を書いてきたわけなんですが

もしかして、この記事をここまで読んじゃった方
貴方も無為のお仲間ですね!こんにちは、よろしくお願いします!(←)


という…やる気だけあってきちんとした目的がないと
本当にどうでもいいことに時間を使ってしまうという例でした
これなら寝てた方がマシだったよ、てか寝よう!寝ます!
おやすみなさい…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR