トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

未來ちゃんずきん

今日も今日とてお着替え遊びです
現在、例の二人はこんな感じになってます



未來ちゃんは、こないだどかっと届いたミキマキ服のうち
今回は、赤ずきんちゃんの衣装を着せてます
(赤というより、ピンクですが)
ちょっとサイズが大きいんですが、そこがまたかわいいですね

本当はフードをかぶせたかったんですが…
いえ、無理やりかぶせようと思えばできるんですが、なにしろ

DSC04770_20.jpg
DSC04771_20.jpg

頭のサイズだけは、どうしてもパツパツになるので
マトリョーシカだかてるてる坊主だかみたくなっちゃうんですよね
うーん、残念無念


さて、こんなに面白いお着替え遊びなんですから
いつもの二人に、いつもの小芝居でもしてもらいましょうか


「じゃーん、 ”未來ちゃんずきん”です!」

DSC04779_20.jpg

DSC04777_20.jpg

「ああ、なかなかよく似合ってじゃないか(名前の語順がおかしいが)」

「本当?やった!兄様ありがと!!」


「じゃあ早速…はい!兄様はこのベットに横になって!」

DSC04785_20.jpg


「???…なんだ?どうした??どういうことだ未來???」

「はいはい、そのままスタンバイしててね!」

「??」
 ・
 ・
 ・
「"兄様、病気の具合はどう?
  未來ちゃんずきんがお見舞いに来ましたよ”」


DSC04788_20.jpg

「(なるほど、「赤ずきん」ごっこをしたいんだな…そういうことなら)
 ”ああ、未來ちゃんずきん(…)か、よく来たな
  身体の具合は…うっ、ゴホッゴホッ…あまり良くなくてな…"」


「”まぁそれは大変!
  お土産にパンとワインを持ってきたよ、栄養のあるものを食べて
  早く良くなってね”」


「”ああ、それはすまないな
  さあさあ、こっちに来て顔をよく見せておくれ"」


DSC04796_20.jpg
 
「”あら?兄様の目は、どうしてそんなに青いのかしら?”」

「(??普通なら「どうしてそんなに目が大きいの?」とかの筈だが…?)
 えーと、”それはお前をよく見るためだよ”…でいいのか?」



「”兄様の髪も、どうしてそんなに青いのかしら?”」

DSC04790_20.jpg

「???普通なら、”どうしてそんなに毛むくじゃらなの?”だと思うのだが…
 えーと、”毛が青いのは…生まれつきだ”…でいいのか???」



「”兄様のお口は、どうしてそんなに「への字」なのかしら?」

DSC04792_20.jpg

「????…いやそこは、”どうしてそんなにお口が大きいの?”だろうが!
 への字口も生まれつきだ、ほっといてくれ」



「”それに、どうして…”」

DSC04798_20.jpg

「”小説や音楽劇の兄様は格好いいのに
  ウチの兄様はこんな感じなのかしら…”」

 ・
 ・
 ・
「…なぁ、未來よ
 赤ずきんの小芝居にかこつけて俺をディスるの、やめてくれないか」




というわけで、相変わらず妹にいじられ系の兄様でした

…いや、これはこれで妹に愛されてるんだと思うよ、うん きっと 多分…


ちなみに、”未來ちゃんずきん”なんて変な名前にしたのは
DIVAモジュで既に”みくずきん”ってあったので
一応、区別として…と思ったんだけど

だからどうした、って話ですね
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR