トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オビツ11用のパンツを、エリーちゃんのニーハイソックスから作る

どうも、堕眠によって貴重な休日を1日失いました
きりたちです


という、無駄な自己紹介はさておいて


前回の半ズボン兄様があまりにアレだったので
とりあえず、なんでもいいので長ズボンっぽいの…と思って
いろいろ探してみたんですが

…ど、ドール用のお洋服って高いんですね
しかも、「これだ!」と思う服は大体売り切れてるし…うう
考えることはみんな同じかぁ…

自作用の型紙を置いてあるサイトさんもあるんですが
なにぶん私、お裁縫は小学校以来なので
(中学高校の頃は、裁縫の授業を選択しなかった)
型紙から切りぬいて縫い合わせるとか、そんな高度なこと
できる筈もなく…

こんな裁縫オンチ(?)な自分でも
なんとかそれらしくできそうなものは無いかと
ダイソーをうろうろしていたところ
こんなのを見つけました

DSC04752_20.jpg

ダイソーで販売しているお着替えドールシリーズ(?)
「着せ替えフレンドエリーちゃん」のお洋服です

って、エリーちゃん自体はだいたいリカちゃんサイズなので
服の方は、オビツ11にはサイズ全然合わないんですが

目当てはコレ、制服に付属の
ニーハイソックス

DSC04752_50.jpg

…これを、うまくアレすれば
私の裁縫スキルでもなんとかなるんじゃないの?
と思ってやってみました

作り方は、ざっくりこんな感じ

ズボンの作り方



できあがりはこんなです、ドン



あー、いろいろアレですが(特に股のところ)
それでも、靴がちゃんとまともだと、それっぽく見えますかね
(靴はどうしようもないので、オビツ11用のちゃんとしたソフビシューズ買った)

ちなみに、布はもともとニーハイ用の素材だけあって
伸縮性があり、ウエストにゴムを通したりする必要はありませんでした


エリーちゃん服は、新しいお衣装が次々投入されているらしいので
シーズンが良ければ、そのまま流用できるパンツが手に入ったりするらしいんですが

…まぁ、今の私にはこれが精一杯ですかね
すまんね兄様
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR