トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ブログ拍手ありがとうございます

子供の頃は全然食べられなかったのに、
大人になったら急に好きになって、
むしろ今は欠かせなくなっている食べものってありませんか?

私はあります



それは…”レーズン”


子供の頃は、レーズンの見た目も食感も全部ダメで
ぶどうパンは、恐怖の対象ですらありました

給食のメニューなどで、どうしても食べなければならない時は
パンからレーズンを全部ほじり出して、味や食感を感じないように
牛乳と一緒に一気に飲み込んでたくらい苦手だった筈なんですが…


今は逆に、パンにレーズン入ってないと物足りないですね
パン屋に行くと、大体レーズン入りのパンを買います

サラダにもわざわざレーズンをかけて食べたりしますし
ドライカレーもレーズンあり派!
むしろ、レーズン無しなんて信じれられない!というくらいの変貌ぶり


よく、”自分に足りない栄養素が入っている食品を美味しく感じるようになる”
なんて言いますが、レーズンの栄養素を調べてみると… ああ、確かに
カルシウムやマグネシウム、鉄分などが多く含まれているようですね
そりゃあ、今の私が美味しく感じるわけだ

あーあ、これが歳をとるってことなのかしら…



という、どうでもいい話題は置いておいて!

っていうか、なにかの話の前フリとしてレーズンの話書き始めたはずなのに
書いてるうちに本題忘れちゃった、どうしよう?なきりたちです、こんにちは

うん、我ながら 本当に何の話に繋げようとしていたか、全く思い出せないや
き…記憶力に関しては、歳のせいというよりは、日頃の鍛錬を怠った結果なので…

とりあえず、うん がんばろう私…


そして、この記事の本題からもすっかり脱線してしまいました
改めて、当サイトにお越しくださる皆さん、いつもどうもありがとうございます

こんな(記憶力が)頼りないヤツがやっているブログではありますが
少しでも楽しんでいただければ幸いです

拍手コメント返信は、↓からどうぞ


05/18 01:32 ウツギ様

コメントありがとうございます
そうですよね!漢方薬キツイですよね!…仲間!!(←ウザい)

とはいえ、体の具合の方は漢方薬飲みはじめてからだいぶ良くなってきました
味やにおいはキツイですが、確かに効くんですよねぇ…;

うう、こんな私にいたわりのお言葉ありがとうございます
胃腸もそうですが、現在季節の変わり目のせいか、寒暖の差も激しいですからね
ウツギ様も、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR