トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ブログ拍手ありがとうございます

こんにちは、相変わらず胃痛が継続しています
きりたちです

あんまり胃痛が治らないんで、お医者さんに薬を替えてもらいました
漢方薬です


…えっと、私、昔っから漢方薬のニオイが全然ダメで
飲もうとすると、大体吐き出しちゃうんですね、未だに(いい歳なのに)

服薬補助ゼリー「おくすり飲めたね」を試したこともあるんですが
なーんかうまい具合にできなかったので
現状は、オブラートに小分けにして飲むようにしています
こんな感じ

DSC04688_20.jpg

今日は、「鉄腕DASH!」を見ながら
こうやって、くすりをちまちまと
オブラートに包む作業をしていました


DSC04689_20.jpg

この小分け袋3つで、一回服用分

このケースはダイソーで売ってたものなんですが
ちょうど3つずつさらに小分けに持てるので
とても重宝しています


DSC04690_20.jpg

こんなの3つ飲むくらいなら、普通に飲んだ方が楽なんじゃないの?と
よく言われます

…自分でもそう思います



という長い前置きはさておいて!
こんな、いい歳してまともに薬も飲めないようなヤツのサイトにお越しくださる皆さん
本当にありがとうございます

胃も痛ければ、書いている文章もいろいろとイタいブログではありますが
これからもどうぞよろしくお願いしますね!(無理やり!)

あと、胃痛は軽く見ていると本当にひどい目にあうので
違和感を感じたら、ちゃんとお医者さんにかかるようにした方がいいですよ!マジで!!


拍手返信は↓からどうぞ05/14 21:21 Oさん

毎度コメントありがとうございます
Oさんも頭痛や腹痛や、いろいろ大変みたいですね…

あ、お腹を下してから吐くコンボ、私もよくやります
あれ辛いですよね~、まさかこんな近くに同志(?)がいたとは!

からあげクンのホイミ味って、あれガーリックマヨネーズ味らしいですね
私、ガーリック系も食べると胃腸にダメージくらうんで…私にとってはホイミじゃないかも;
うう、悲しいなぁ

ええ、楊枝はロトの剣の形してるのもあるんですか?
それなら楊枝だけ欲しいなぁ~(本末転倒)

膵臓は、一応念の為にってことらしいです
月~火には検査結果出るみたいですが、果たして影響あるのかどうなのか…
早いところ胃を治して、いろいろ遊びにいきたいです
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR