トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

未來さん、物置の掃除をす?

「…ううっ、兄様の言いつけで物置掃除に来たけど
 ここって昼間っから薄暗くて、なんか不気味なんだよねー…」


DSC04662_20.jpg

「あーあ、なんか古そうなものがいっぱい置いてあるなぁ…
 どれも”いわくつき”みたいで、やだなぁ…」



DSC04663_20.jpg

「これは地球儀かな?すっごく古そうだけど
 いつの時代の地図なんだろ?」

 

DSC04664_20.jpg

「ここに置いてある絵も、なーんか悪趣味だなぁ…
 気持ち悪いから、こっちはあんまり見ないようにしよう…」



DSC04665_20.jpg

「このへんはもう、ぐっちゃぐちゃだね
 鎧兜にミシンに蓄音器…ウミガメの剥製まであるよ!
 こんなの誰が買ったんだろ?」



DSC04666_20.jpg

「ありゃ?ウミガメの下にまだ何か置いてあるよ?
 木彫りっぽいけど…何コレ?お皿??」



DSC04667_20.jpg

「取っ手みたいなの付いてる、ココを掴んで使うのかな?
 あ、裏側に柄が彫ってあるみたい、どれどれ…」

 
 ・
 ・
 ・
「ふぇっ!?」

DSC04668_50B.jpg

「ぅぎええええ----------!!



 なにコレ!なんなのさコレーーーーーー!!
 うええ…もうやだー、もうやだよーー!」





DSC04668_20.jpg

「…ってコレ、お面じゃない!!」


DSC04669_20.jpg

「ちょっと!誰が作ったのか知らないけどさ!!
 心臓に悪いから、こんなにリアルに作らなくていいよ!!まったくもーっ!!」 


「っていうか!こんなお面誰が買ったのさ!!
 こんなところにしまうくらいなら、最初っから買わなきゃいいじゃん!!
 もう!なんなの!!なんなのさもーーーっっ!!!」






…という、「未來さん、恐怖のあまり逆ギレする」の巻でした

いえ、別にそんなに恐怖感もないんですけどね
未來さんビビりすぎ


ってか、そもそも”淑女”の未來さんが(←)
「ぎええ」なんて悲鳴上げるはずないんですけどね

この悲鳴も、泣きごと言ったあと逆ギレして文句垂れるのも
私のビビり方です、すいません
可憐な女の子がこういう時どう反応するのか、知らないんだ…(遠い目)

ちなみに、この物置の背景はコレ

DSC04685_20.jpg

キャンドゥから出ているウッドクラフト用背景ボード
モダンカフェ風 板壁タイプ

本来ならお洒落なカフェになる筈の背景を
こんな風に使ってごめんよ!

床面は2パターンありまして
もう一面はこんな感じで、よりうすいグレー色になってます

DSC04686_20.jpg

あ、写真にしたら、ずいぶん白く写っちゃったな


その他の小物達も、これまで私が集めたもので
使ったことがあるものもあれば、今日の今日まで使い道が
思いつかなかったものもありますね
地球儀とかウミガメなんて、まさにそう

未來さんがビビったお面は
海洋堂カプセルQミュージアム
魔除の仮面 ~能面根付~Vol.2より
「泥蛇(でいじゃ)」の仮面、木彫風彩色バージョンです

女性が嫉妬のあまり怨霊となる恐ろしさを表現したもののようで
…引き当てたのはいいけど、粗雑にするとバチがあたりそうで
扱いに困ってます(なら、そもそもガチャガチャするな!という話ですが)
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR