トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ピンチです

さて、昨日…いえ、正確には本日0時をもって
ことしのゴールデンウィークは終了したわけなんですが

…ただいま、ちょっとしたピンチを迎えております
きりたちですこんにちは


…アレです、休暇の終わりごろって

「ヤバい、今回の休みも何もしないで終わっちゃった
 あ~、何してたんだ昨日までの私!」

…ってなるじゃないですか?
で、最終日の晩くらいに、いきなり謎のやる気が
起きるじゃないですか?

私も起きたんですよ、謎のやる気が

で、急に「部屋の模様替えしよう!」と思い立って
…いや、模様替えったってアレですよ?ちょっと本棚の位置変えようって
本棚ったって、全部じゃなくて、本当に気になっていたものだけやろうって
その程度の作業のつもりだったんですが

オタクの本棚ってね、一筋縄じゃいかないんですよ
本棚ったって、本だけじゃないんですよ
フィギュアとか、おもちゃとか、CDとか、骨董品とか(←私はかつて骨董にもハマってた)
そういう繊細なモノがガンガン乗ってるんですよ、ぎゅうぎゅう詰まってるんですよ
迂闊に動かすと、すごく危ないんですよ

なもんだから、ひととおり全部下ろして、
棚から下ろしたものは、とりあえず床に積んで
棚を動かして…で、棚にモノを戻してたんですが…


…戻らないんですよ、全然

乗りきらないんですよ、全然 …なんで?


え?だってもともと同じ棚に乗せてたじゃん!なんで乗りきらなの?
なに?ちょっと棚の中の配置替えようとか、変な色気出したからなの??
やべえ…やべえよ、まだ図鑑(子供の頃親に買ってもらったやつ、20冊くらいある)とか
全然床に積んだままなんですけど…
ふっ…フィギュアとかレゴとか…もう並べるスペース無いよ?
こここ…骨董品のガラス皿とか…どうしよう???


あの…これ、布団派のオタクの人なら分かるんじゃないかと思うんですが
私の部屋、布団敷くスペース以外は全て、(他の)棚とか机とか
その他いろいろなもので埋まってるんですよ

なんで、棚から下ろしたものっていうのは
必然的に、布団敷くスペースに積んでたわけで…うええ
どっどうしよう、このままじゃ布団敷けない…

えー、だって今日はもう通常営業日じゃん、出勤しなきゃじゃん
寝ないと無理じゃん、仕事できないじゃん


いやいや、そんなら、押し入れで寝ればいいんじゃない?って思う人
いるでしょ?思ったよね?それはそれでロマンだもんね!
私も最初はそう思ったんですよ

でもね、これも部屋に押し入れがあるオタクあるあるだと思うんですが
押し入れの空きスペースもね、全部段ボールで埋まってるんですよ
布団詰め込めるスペース分くらいしかないんですよ、もともと
なので、さすがに成人済みの人間が入るのは無理なんですよ
 ・
 ・
 ・
あーあ、もう こうなったらしょうがないんで
とりあえず、棚から下ろしたものは一か所に固めて
どうにかして布団を敷く…のは無理としても、
置けるスペースを確保するしか…ないか…ないよなぁ…


ってか、こんなの打ってる暇があったら
作業進めろよって話ですよね?

いえ、あのね ちょっと愚痴を吐き出したかっただけなんです
2~3行のつもりだったのに、ずいぶん長くなりましたね



それじゃ、作業にもどります
あーあ、嘘でもいいから眠れる時間が残るといいなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR