トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

サイボーグ兄様

「やめろ!やめるんだショ●カー!!」



た、大変だ!兄様が…兄様が改造人間に!?



みたいな感じからこんにちは、きりたちです
↑の台詞、仮面ライダー(初代)ネタなんですが、分かるかな?

…いや、私もオリジナルを見たことはないんですけどね


というわけで、今回はコレで遊んでます

DSC04432_40.jpg

DSC04432_20.jpg

カプセル素体
素ボディ&レーシングカート

エポックから出てるガシャポンです
弟から勧められて、私も買ってみました

2回まわして、素ボディ(黒)と、レーシングカート(黒)が当たりました
上の写真だと、一番左の袋が素ボディ
右の袋2つが、カートです

素ボディは、袋から出すとこんな感じ

DSC04434_20.jpg

バラバラだ!
…これを、人型に組み立てていきます

DSC04438_20.jpg

全長は約10㎝
超小頭なうえ、めちゃくちゃ足長いですね

海斗兄様と並べるとこんな感じ

DSC04439_20.jpg

…こ、公開処刑!?
うおお、スタイルがだいぶ違いますね


で、なんでこれを買ったのか 理由はお察し
冒頭のような遊びをするためです

…あれ?でもなんか
冒頭の写真と違うような…


はい、そうです
このまま、頭だけ挿げ変えると

DSC04442_20.jpg

だいぶ気持ち悪い


顔と身体のバランスが超悪いんですね
なので、いろいろ調整して…

DSC04441_20.jpg

はい、こんな感じ
腕の方は、肘で曲げると違和感が減りますかね
足の方は…

DSC04440_20.jpg

こんな感じで、太腿を外して
膝関節を、直接股関節に差し込みました

おかげで、膝は全然曲がらなくなっちゃったんですが
でもまぁ、顔とのバランスを考えたら こっちの方がまだマシでしょうか


さて、これ”素”ボディって言うからには
いわゆる、素っ裸状態ってことなんですかね?

いくらサイボーグボディとはいえ
いつまでも兄様を裸で置いておくのは忍びない…ということで
先日購入したキューポッシュのセットに入っていた…

DSC04405_20.jpg

この、ピンクのお着物を着せてみたいと思います


さて、カプセル素体のボディは
キューポッシュの衣装を着られるのか…





お、なんとかいけましたね

DSC04447_20.jpg

素体の方が身体は細いんで、ウエストに若干違和感がありますが
まぁでも、これはOKの範囲内でしょう!

問題は腕の方で…キューポッシュに比べて
カプセル素体の腕の方がだいぶ長いんですが
これも、今回は着物なんで、ぱっと見にはあまり違和感なくおさまりました


…とはいえ、さすがにこの素ボディの素材や関節じゃ
ねんどろの重い頭は支えきれず、自立はできないんですけどね
↑の写真も、全部壁によりかかってようやく立ってる感じです

うーん、兄様の第二ボディにするには
ちょっと難しいかなー…残念



最後におまけ
カートに座った状態は
こんな感じ

本来のボディ

DSC04448_20.jpg


兄様

DSC04451_20.jpg

うん、やっぱり
無理な遊びはよくないですね
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR