トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

桜玉アタック

まだまだ風は冷たいですが
道を歩いていると、だいぶ春の感じが増してきましたね



DSC04287_20.jpg

DSC04288_20.jpg

こいういうの見ると、春なんだなぁと思います…が

ところでこれ、何の花?桜?桃??梅???
(散歩してたら、畑の脇に植わってた)

誰か教えて!



…と、のっけから教養の無いことばっかり言ってます きりたちです

↑は結局、私の能力じゃ調べてもよく分かんなかったんですが(ダメじゃん)
それ以外の、駅前や近所にある桜の木も、ぼちぼち咲いてきてるんで
いろいろ写真を撮ってみました

まずは、しだれ桜

DSC04315_20.jpg

DSC04323_20.jpg

しだれ桜は花が結構早いので
今の時期で8割くらい開いてましたね

そして、ソメイヨシノ

DSC04338_20.jpg

これは、まだ咲き方にばらつきがありますね


DSC04345_20.jpg

こんな感じで、一本の木でもまだ一部だけ咲いているのがあると思えば

DSC04330_20.jpg

ほぼ満開に近い木もあったりします
これは、植わってる場所とか、日当たりとかの違いなのかしら?


あとは、桜より咲いている時期を読むのが難しいと言う…

DSC04334_20.jpg

モクレンの花も、とてもキレイでした
いやぁ、春はイイですねぇ


こういう写真を撮っていると
ウチのねんどろの未來・海斗は千本桜Verですし
実景と一緒に映してあげたいなぁ…とも思うんですが

↑の写真撮ってる数10分間だけでも
見知らぬ幼女から挨拶されたり、会社の人とばったり会ったりしましたからね
ねんどろなんて持ってたら、完全にアウトですよ、アウト!(特に後者)

ねんどろに限らず、フィギュアと実景を一緒に撮ってる方は
本当にすげえなと思います



というわけで、ウチの未來さんと海斗兄様には
これをプレゼント

「!?…なにこれ?桜??」

DSC04351_20.jpg

「桜の造花を、球状に刺した装飾品のようだな…
 また珍妙なものを…」


DSC04352_20.jpg

「わぁ、こうして見ると
 なんか、運動会の大玉転がしみたいだね」


「ああ、確かに 俺たちの大きさからすると…」
「それっ、桜玉アタック!どーん!!」

DSC04353_20.jpg

「うぉっ!何をするんだ未來!」


「こら、俺たちには仮にも千本桜Verのねんどろいどなんだから
 桜はもっと丁寧に扱わないと…」


DSC04354_20.jpg

「はーい、すみません兄様…」



「…と見せかけて、もう一回どーん!!」

DSC04353_20.jpg

「うぉっ…こら未來!いい加減に…」


「えっへへー、お花がモフモフで嬉しいね、兄様!」

DSC04355_20.jpg

「…
 ああ、そうだな…」
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR