トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

千葉にあるあの国とか海とか

3月も、そろそろ中盤ですね

最近、朝の通勤時に
受験が終わった学生さんでしょうか?少年少女のグループが
カジュアルな格好で、わいわいキャーキャー言いながら
駅前で待ち合わせしている姿を見かけます

…くっ、こいつらきっと、千葉にあるあの国とか海とかに行くんだろうなぁ(偏見)

と、楽しそうな若者を横目に
職場に向かう日々なのでありました

別に!全然!!羨ましくなんてないんだからね!!!


…ということで、今回は兄妹の頭にこんな飾りをつけて
遊んでみました



はっ!これは…例の、著作権に厳しいあの…アレでは?

いいえ違います
よく見てください

DSC04175_40.jpg
DSC04184_20.jpg

ほら、モフモフした耳でしょう?
例のあの…アレの耳はモフモフじゃないので
全然違いますよ!セーフですってば、セーフ!


…という見苦しい弁解はアレとして
実際のところ、コレで作ってます

DSC04181_20.jpg

キャン・ドゥで売ってた、極太モールタイ
これを、両端からくるくると巻いて、ねんどろの髪の隙間に挿しただけという
適当ぶり

ちなみにコレ、モフモフなのはいいんですが
細かい毛が滅茶苦茶抜けるのが玉に傷…
まぁ、ちゃんと掃除すりゃいいだけの話なんですけどね


あ、背景の街並みも
同じくキャン・ドゥで売ってた、ダイカットペーパー収納ボックスというやつです

DSC04175_20.jpg

DSC04178_20.jpg

なんかこう、手前が水辺で船なんかが浮いているあたり
あの…、例のあの、海っぽいかなー?と思って…


未來さんの方はそれっぽいリボンが手元にあったので
一緒にくっつけてみたんですが
そうすると、兄様の方がちょっと寂しいなぁ?と思って

同じく、手元にあったシルクハット型のイヤホンジャックを
くっつけてみたのですが

DSC04179_20.jpg

DSC04180_20.jpg

サイズが微妙なうえに、耳と一体化して
結局なんだかよくわからないので

無い方がまだましという結論になりました



「さぁ、折角…海に来たからには、これは押さえておかなきゃね!
 餃○ドッグ~」


DSC04182_20.jpg

「わーい、おいしそ…」
「いや、違うぞ未来!これは、餃子○ックではない!
 これは…これは…」


DSC04183_20.jpg

「餃子だ!」


…いやそんな、いちいち言わなくても分かりますって;
はい、相変わらずひどいネタですいません

ネタはひどいですが、この餃子のクオリティはすごいですよね
こぢんまり屋で販売している、浜松餃子ストラップです
私、ミニチュアでこんなに精巧な餃子、見たことないよ


ああ、こんな記事書いてたら なんだか餃子が食べたくなってきたな…
もう夜中なのに、いかんですね
これも全部、3月のせいだ 春のせいだ


…そうだよね、春だからしょうがないよね(←)
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR