トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

リサイクルショップでねんどろ買ってダラダラ遊んだ話

どうも、3月に入っていよいよ本格的に疲れ気味のきりたちです

うう…2月の積み残しがあれもこれもあるけど
もう、そんなの全部放っておいて
ひたすらぼんやりしたい…
もう何にもしたくない…


置いといて

昨日、近所のリサイクルショップにぶらりと寄ったら
(ホビー系とかオタク系じゃなくて、本当にただのリサイクルショップ)
中野梓ちゃんこと、あずにゃん(けいおん!)のねんどろが
なんと108円で売ってたので、つい買ってきました



それだけ破格で売っているのには、もちろん理由があって
箱は当然無し、パーツも上の写真の分だけで
差し替えの表情パーツも、差し替えの腕も、台座も、オプションパーツも
全くついてませんでした

加えて

DSC04133_20.jpg

DSC04134_20.jpg

首のジョイントがボッキリと…こ、こいつは重症だぁ…



しかし、たった108円で
こんなにかわいいあずにゃん(ギター付き)が手に入るなら
全然いい買い物ですよ、いい買い物!

とりあえず、刺さって抜けなくなったパーツは

DSC04144_20.jpg

こんな感じで、ねじ差し込んで引き抜きました
本当はもっといい方法があるんでしょうが
道具と、なにより腕がないのでしょうがないですね

ジョイントは、未来ちゃんや海斗さんの予備があるので
それを使えばばっちりですね



…あ、未來ちゃんといえば

そういや、あずにゃんの髪型って
千本桜の未來さんと似てる気がする

ということで、やってみました
黒髪未來さん!

DSC04139_20.jpg

髪色が黒くなることで
プリキュアでいうところのダークプリキュアみたいな感じになるかも?
と、思ったんですが

これは、うーん…

DSC04136_20.jpg

髪パーツの構成は近いんですが
シルエットが大分違うんで、もはや別キャラに見えますね

サイドのボリューム感と…
なによりツインテの太さが全然違う
あずにゃんはそんなにツインテ太いキャラじゃないと思ってたんですが

DSC04141_20.jpg

ああ 並べてみると、かなり違いがありますね
いやしかし、どっちも可愛いですね

あー、可愛い女の子のフィギュアって癒されますね
こうして人はねんどろ沼に沈んでいくのか…くわばらくわばら(←遅い)




ということで、今回は本当にただ
ダラダラ遊んでるだけでした

じゃ、最後に出来心で
黒髪ツインテ兄様!どーん!

DSC04140_20.jpg

あっはっは、あり得ねえ って言って笑う予定だったのに

…意外とアリじゃないですか?これ
なんか、凛々しい系の男装女子に見えなくもないかも?(錯覚)

しかし、青目太眉なら
同じ黒髪でも、ツインテよりロングストレートの方がいいなぁ…


ロングストレートか…ちょっと探してみよう(←沼)
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR