トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

チョコレートとフィギュアを一緒に撮っただけの記事(※2/17継ぎ足しました、以後も継ぎ足し予定)

さて、2/14といえば、KAITO誕生日(ヤマハ歴)であるとともに
世間ではバレンタインですので

この兄妹でも、バレンタイン的なネタをやろうと
いろいろ考えたのですが
結局、何にも思いつきませんでした
(思いついたけど、兄様がひどい目に遭うのしか…いや、何でもない)



というわけで、この先は
私が自分用に買った、または人から貰った
チョコレート達とフィギュアを一緒に撮って
更にその感想をキャラに喋らせるという
どうでもいい記事が続いています

しかも、タイトルが作成途中になっているのは…
…食べきれなかったからです、てか
↑の量を1日で食べて、かつその感想も
一気に書こうとしていた自分も大概なんですが…



…という、記事としてもなににしても
あまりにひどいモノなんですが

なにしろ、書いてる私が楽しいもので…
いろいろすいません



 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

DSC03868_20.jpg


「というわけで、今回は
 ひとりでチョコ食べるの空しい(この記事書いてる)人のために
 ボクたちが一緒にチョコの紹介をして、寂しさを埋めてあげると見せかけ
 ご相伴にあずかろうという魂胆だよ!」


「…未來、さらっとひどいこと言ってる気がするんだが…」

「細かいことは気にしないの兄様!
 大事なのは、目の前のチョコだよ!チョコ!!」


「お、おう…」


…というわけで、フィギュアをお供にチョコレート開封…って
本当に寂しいヤツだなこれ!

ま、いいや 始めていこう


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「まずはこちら!
 ”ジャン=ポール・エヴァン”のボワットゥ ショコラ
 ストリートアートでーす」


DSC03932_20.jpg

「この商品は、2個入りから50個入りまであるらしいんだけど
 ウチで買ったのは6個入り
 価格はなんと、税込で2,841円!ぜいたくしたね~」


DSC03933_20.jpg

「…ところで兄様、ぼわっとぅ…って、何?」

「”Boîte”はフランス語で”箱”という意味だ
 このチョコレートなら、そのままの意味で良いだろうが
 話し言葉になると、かなり使用用途が広いので
 …そこは、辞書を引け」


「あと、ストリートアートって・・・?」
「いや、それは意味わかるだろ?」
「あ、いや 意味は分かるんだけど、なんでストリートアートなのかな?って」

「ストリートアートにインスピレーションを受けて作られている商品だかららしいが…
 そこについて詳しくは、JEAN-PAUL HÉVINのHPに行って確認してくれ」


「おっ、ブランド名の発音イイね!フラ語だね!巻き舌だね!格好いい!」
「こら、むやみに略語を使うんじゃない」
※フラ語=”フランス語”の略



「さて、じゃあチョコレートを見ていくよ!」

DSC03934_20.jpg

「わぁ、可愛い!ハートのチョコだ!
 天使と…それと、悪魔??」


「ハート型、それに天使と悪魔の絵がついているものが
 季節限定ものらしいな」


「へぇぇ、ハート型でも
 ピンクの方が天使、赤と黄色の方が悪魔のイメージなんだ
 え?悪魔の方って唐辛子入ってるの??」


DSC03981_10.jpg

「アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネに、カイエンヌペッパーを加えているのか…
 これ、HP上では辛みの少ない唐辛子と紹介されているが、
 wikipediaでは辛みが強いとかいてあるぞ?どっちなんだ??」

「兄様!そこは食べてみて判断しないと!
 …どう?」


「ああ、最初はプラリネの味が広がるな
 続いてショコラの味と…ああ、最後にじんわりとした辛みを感じるが
 それがかえって、すっきりとした後味になっている
 食感もサクサクしていてとても良い、大人向けの一粒という感じだな」

「最初は甘くて最後はちょっと辛いか…大人の恋って感じだね」

「生意気言うんじゃない」




「あと、天使の絵が付いているショコラにはスモモと…梅干し?
 悪魔の絵の付いている方には、トマトと赤味噌とバジルの味なの??
 なんか凄いね、ボクはこっちを食べてみようっと」


DSC03983.jpg

「あっ、天使の方すごい!甘酸っぱくて、ちょっとしょっぱい!でもキツイ感じじゃなくて…
 なんて言えばいいんだろうこれ…すごく、ウキウキする味だね!」

「未來、ウキウキは味の表現じゃないぞ!」


DSC03985_15.jpg
DSC03986_15.jpg

「次は悪魔の方を…あっ、バジルすごい!バジルだけど甘い!
 途中でトマトの感じがしてくるかな…まろやかなのは、赤味噌が入ってるからかな?
 すごい、こんなの今まで食べたことないよ~、すごいね~~

 …兄様、どうしたの?」


「うーん、とりあえず
 お前があまり食レポに向かないことが、よくわかった…」


「あ、兄様!むやみに略語を使うの、良くないんじゃなかったっけ?」

「…そこを突っ込むのか!?」



「紙袋も凝ってるんだよー
 これ、チョコレートのパッケージと同じ絵だよね?」


「ストリートアートをモチーフにしたイラストだが
 モノトーンの背景に、真っ赤なハートが、大胆なデザインだな」


DSC03935_20.jpg

「持ち手が大きな☆柄のリボンでかわいいんだ
 しかも、袋の上部の方も、模様が☆型に抜かれていて
 すごく凝ってるね」

DSC03936_20.jpg


「あ、紙袋の側面にも何か写って…」

DSC03937_20.jpg

「いやいやいや!これはお前にはまだ早いぞ!!」
「えー??」


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


「さて、続きましてはこちら
 ムーミンとメリーチョコレートカムパニーのコラボレーション!
 プレーンチョコレート”サニーデイ"で~す!」


DSC03939_20.jpg

「まず目を引くのは、このパッケージイラスト!
 ムーミンキャラクター大集合で、可愛いよね!」


「箱の形がなかなか特徴的だな
 角にぶつからないように、気をつけるんだぞ」

DSC04028_20.jpg


「…ん?そういえば、メリーチョコレートカムパニーといえば…」

「そう!日本はじめてバレンタインチョコを発売した会社って言われてるよ!
 (諸説あります)

 ボクたちが今こうしてチョコレートに囲まれていられるのも、
 元を辿れば、メリーさんのおかげなんだ!
 ありがとうメリーさん!ありがとう!!」

「…(ずいぶんと話が飛躍したな)」



「ささ、それでは箱を開けてみましょうか」

DSC03940_20.jpg

DSC03941_20.jpg

「おお、キャラクターの形のチョコレートだ!
 みんな可愛い~!

 さーて、どれから食べようかな~♪」


「”食べるのちょっと可哀そう”、って言うのかとおもったら
 真逆の台詞だったな」


「え、だって
 チョコレートは食べてあげなきゃ可哀そうじゃない!」


「まぁ、正論だな」

「でしょ!
 あ、兄様にはミィのチョコレートあげるね、はい」

DSC04036_15.jpg

「ああ、ありがとう …だが、何故俺がミィ担当なんだ?」

「え、うーん… なんとなく?」

※KAITOの中の人、風雅なおとさんは ミィがお好きなようですよ



「キャラクターのチョコレートも可愛いけど
 蝶やお花の形のチョコレートも可愛いね」


DSC04032_20.jpg

「蝶はバナナ味なんだ
 お花はプラム味…?珍しい味だね」


「プラムとは、簡単に言ってしまえば、すもものことだな
 厳密に話すと長くなるので、あとで辞典などで調べてみるといい」


「へぇ~ あ、これ2枚ずつ入ってるんだ!」

DSC04033_15.jpg

「なんだか鈴と錬みたいだね、双子っぽい!」


「こうやってチョコを並べると
 お花に蝶が飛んできてるみたいに見えるね」  


DSC04037_15.jpg

「せっかくだから、他のキャラクターも一緒に…」

DSC04034_20.jpg

「うん、こうやって並べると
 平和な昼下がりって感じになるね~、ほのぼのするね~」


「ああ」


「でも、ボク達がみんな食べちゃうんだけどね!」

「…(ほのぼの感が消えた!)」


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
続き予定

DSC03942_20.jpg

DSC03945_20.jpg
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR