fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

続・母ごめん

うおー、やっと土日になったぞう!
今週は(も)仕事きつかったなー、月曜日から金曜日までホント長かった・・
もう、1週間で1ヶ月分くらい働いた気分だ(大袈裟)

という、どうでもいい話題はおいておいて


母が北海道から帰ってきました!
雪ミクスカイタウンのお土産買ってきてくれましたよー
わあ、ありがとう母!

そうして渡された、みやげ袋がこちら



DSC03873.jpg

DSC03876.jpg

DSC03875.jpg

…おわかりいただけただろうか

なんと、紙袋の全ての面に、もれなくキャラクターのイラストが…




え?ちょ…まじか??
雪ミクスカイタウンのショッパーって、こんななのか??
は、母…この紙袋持って、北海道からウチまで帰ってきたのか???

え、だってこの袋けっこうでかいうえに
どの面を見てもアレだぜ?ごまかしようが無いぜ?

…え、うええ、母ごめん!
マジごめん!!
親不孝な娘でごめんよ!



と、思ったら
お店では、この紙袋がすっぽり入るサイズの
ビニール袋貰ってたらしい

DSC03879.jpg

どうやら、本来ならば紙袋までのところ
外の天候が悪いからってことで、特別に貰えたらしい
ありがとう、雪ミクスカイタウンの店員さん 本当にありがとう

…しかも、よくよく調べてみたら
この紙袋は、どうもキャンペーンものだったらしく
6,000円以上お買い上げのお客様に、先着順でお渡しされるらしい…

なんだ、やっぱり悪いのは私じゃないか…


あ、そうそう
袋の内側に、ちょっとしたオマケイラストがあったんですよ

DSC03877.jpg

わあかわいい

そして…なんだろう
このメッセージ、妙に罪悪感を駆りたてられて…

…心が痛いんだ



さてさて、ではでは
袋の中身を出して行きましょう!

DSC03878.jpg

うおお、ポロシャツ ちゃんとKAITOのやつだ!
間違えないで買ってきてくれたよ!良かった!!

(私が渡したメモを、そのまま店員さんに渡して買ったらしい
 店員さん、マジありがとうございます)

じゃ、ひとつひとつ見ていきましょうか


まず一番に目を引くのがこちら

DSC03881.jpg

おかきセット!

…そう、パッケージイラストの美しさに惹かれて
母上にこちらの購入もお願いしていたのです
わー、私GJ!

これ、↑の写真では反射のテカリがきつく出てるんですが
箱の紙の素材がいいんですよ、でこぼこしてテカテカしてるんです(←わかりにくい)

DSC03882.jpg

パッケージそのまま飾りたいと思ってたんで、これは嬉しい
ああ、みんなキレイだねぇ…

ちなみに箱の中身
各おかきの小袋はこんな感じ

DSC03888_合体


縦に撮った写真を2枚並べてるので、ちょっとズレがありますが
開けた時の並びはこの通りです

いやあ、いいですねぇ 可愛いですねぇ


DSC03884.jpg

各おかきの味は、↑の通り

あ、ちなみに各かきはバラでも買えるんですが
ユキネのバターしょうゆ味っていうのは、セット販売品限定でついてるらしいです

個人的には、MEIKOのあんこ味おかきが気になりますねぇ
ちょっと珍しい味じゃないですか?

あと、KAITOのスープカレー味…
カレー味ではなく、敢えてスープカレー味とするところに
北海道土産としての意地を感じます

しかし、KAITOが専らスープカレー担当になってる理由って
最近のファンは知ってるのかな?



…と、半ば無理やりKAITOの話題を出したところで
今回の大本命、ポロシャツを開封していきますよ

DSC03895.jpg

おう…言っちゃなんだが

KAITOが付いてる以外は…ああ、まぁ
お察しください、って感じのポロシャツですな、これは

DSC03897.jpg

いや、でも このKAITOは
妙にかわいい、やたらかわいい、特別にかわいい

実は、グッズ展開だけで言えば
これとは別にKAITO10周年記念グッズセットっていうのがあって
そちらにも、このイラストが使われているんですが
(元イラストのポストカードもある)

なんでしょうね、この
刺繍になった時のこの、なんとも言えないもったりとした感じに
妙にときめくんですよ
…不思議だなぁ


ポロシャツを開くとこんな感じ
ああ…当たり前ですが、KAITO面積小さいなぁ…

DSC03898.jpg

私は、この小さいKAITOに4,000円を払ったのか…

…いや!いやいや大きい小さいは関係ない!
私が買ったのは、キャラグッズやポロシャツなんて小さいもんじゃねぇ!
心意気だ!心意気を買ったんだ!!

心意気が4,000円なら、安いもんじゃねぇか!なあ兄弟!!(←誰?)


さ!気を取り直して!

母上は、私が頼んだお土産の他にも
なにやら素敵なものを持って帰ってきてくれましたよ!

DSC03889.jpg

まず右は、現在絶賛開催中の
SNOWMIKU2016のチラシ

でもって、気になるのが左のポストカードなんですが

DSC03890.jpg

どうやらキャンペーンで、お買い上げ2,000円ごとに
1枚貰えるものらしいです

キャラはランダムで選べないらしいんですが、
いやぁ…店員さんは私の好みを知ってたのかなぁ…
私的にはどストライクな3枚ですよ
ありがとう、雪ミクスカイタウンの店員さん 本当にありがとう

この3枚、どれも素敵なんですが
特に、MEIKOさんがかわいい
やたらかわいい

DSC03891.jpg

本当に、ちょっと尋常じゃないくらい かわいい

MEIKOさん…素敵です!

DSC03892.jpg


と、あとはミクとKAITOなんですが
この2人、並べるとポーズとか色とかちょっと、かぶってるような気が…

DSC03893.jpg

…いや、気のせいですよね!気のせい、きのせい…

 ・

 ・

 ・

さて、母が持ち帰ってくれたお土産は以上なんですが
最後に、お買い上げレシート貰ったら

DSC03901.jpg

「いらっしゃいませうさ!」…こんなところでもユキネがお出迎えか
かわいいな!

そして、雪ミクスカイタウンの電話番号…わぁ、徹底してるなぁ






ということで、お土産開封終わり!
あとは、おかきを食べてこのポロシャツを…着るだけだ!





…き…着るんだぞ!
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR