トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

グロブってるよ!(2016/1/28CMパロ台詞修正)



「…てか、お前 あいつとグロブってんの?」


DSC03808_20.jpg

「は?するわけ無いし」


DSC03809_20.jpg

「見たってヤツが居るんだよ、お前とあいつがグロブってんの…」


DSC03810_20.jpg

「グロブろうがどうしようが
 俺の勝手だろ…って

 やめないか、こういう安易なCMパロ」




…ということで!のっけからアレでしたが
とうとう入手しました!

グロブ…もとい、グロリアスブルーです!

DSC03795_20.jpg

折角なんで、なんとかしてグロリアス感出そうと
先日のステンドグラスやらピアノやら置いてみたんですが…
どうですか?グロブってますか?(どうでもいい)

 ・

 ・

 ・

~るーるる、るるる るーるる るるる
                 るーるーるーるーるー♪~

「さて、本日のゲストは…

ファンの間では「グロ青」の呼称でおなじみ!
ボーカロイドKAITO、デビュー10周年記念アルバムの
グロリアスブルーさんです!」

DSC03812_20.jpg

「さぁ、それではいろいろお話を伺っていきましょう」

~ららら らーらー らーらー らーらー
              るーるーるーるーるー♪~



「だから、 そういう安易なパロディはどうかと…」



DSC03814_20.jpg

「もー、兄様ってばノリ悪いよ~
 グロリアスブルーさんには、兄様の曲だって収録されてるのに!」


「(本当にゲスト扱いなのか!?)
 …いや、それだって厳密に言えば、俺の曲というわけではないが…」


「え?だって、兄様 靑音海斗でしょ?」

「いや、確かに靑音海斗といえば靑音海斗だが
 あくまで、靑音海斗をモチーフにしたねんどろいどであって
 しかも、商品としては、KAITOの「千本桜」バージョンになってるわけだし…」


「えっ?
 あ…じ、じゃあ 厳密に表現すると…」



DSC03817_20.jpg

「兄様(ねんどろ)の、元ネタ(「千本桜PV」)からの派生の…
 えーっと、もとは音楽劇用の書き下ろしだから…、えーっと…??」


「…いや、分かった 悪かった
 無理しなくていい…」


 ・

 ・

 ・

DSC03818_20.jpg

「というわけで、このグロリアスブルーさんには、
 ボーカロイドKAITOの10周年を記念して、人気曲のほかにも
 書き下ろし曲や、ボーナストラックが収録されてるわけなんですが…」


「いろいろはしょった!」


「あ、中身については別の記事作りたいから
 ここではさらっといくよ

 ボクはねー、ブックレットも気になってるんだ!
 各楽曲の美麗イラストのほかにも、KAITO開発秘話が載ってるって話…」


「おいおい、人の秘密をそんな勝手に…」


「見ていいですか?グロリアスブルーさん
 …OKだって!兄様!」


「(会話できるのか!?)
 いや、俺はKAITOの秘話とかは別に…」



「そう?じゃあボクだけ ちょっと失礼して…
 ふむふむ…へぇぇ?!」


DSC03819_20.jpg

DSC03820_20.jpg

・・・ちらっ



「えー、最初はこんなことになってたんだー
 すごいー、意外~~」


DSC03819_20.jpg

DSC03820_20.jpg

…ちらっ



DSC03819_20.jpg

「ふむふむ…」

「…その、いちいちこっちを見ながら読むの、やめなさい」

 ・

 ・

 ・

「はー、今日はグロリアスブルーさんが来てくれて
 楽しかったねー」


「俺はなんだか…疲れた」

DSC03821_20.jpg

「そう?
 あ、そう言えば兄様 ちょっと教えてほしいんだけど」


「なんだ?」


DSC03825_20.jpg

「”グロリアス”って、なに?」

「お前、それを知らないでずっとアレやってたのか…

 …それこそ辞書を引け、あいつ泣くぞ」




…なんか、ネタがメタすぎて いろいろブレブレでしたが
とにかく、グロリアスブルー 発売おめでとうございました~

つ、次は曲感想とか…やり…たい(パタリ)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR