トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ゴースト14話…2クール目は対話編?

やっぱり、それなりに何かを解決するストーリーにするのなら
2話完結の方がいいと思います

ちょっと懸け足な感じもあるかな~?と思うところもあったのですが
実際に、英雄の魂との会話や、タケル自身の頑張りが認められて
力を貸してくれるという話の流れには、安心感がありますね

2クール目の新規眼魂だけでなく、
すでに手元にある眼魂とも、改めて対話するみたいで嬉しい!

ドライブのシフトか―の時のように、
各自に個性があるっていうのは、見てて楽しいですし
それぞれと人間関係(?)があると思うと、
ただの変身アイテムではなく、友達って感じになるとがいいですね
(鎧武の時は、このへんにモヤモヤしたので…)

仮面ライダーゴーストは、
1クール目が、眼魂との出会い編、
2クール目が、眼魂との対話編って感じなのかしら

今の感じ、好みです
物語の中で、ちゃんとタケルを成長させようという気概を感じます

次回も楽しみ!



次回、マコト兄ちゃんのお話になるみたいですね

これまでの使用眼魂が
ノブナガとツタンカーメンなので、マコトは支配者系と相性が良いのかと思ったのですが

次は、脱出王ですか…脱出?
え?ちょっと どんな感じで戦うのか全然想像つかないんですけど??

…奇術師とも言われる方みたいなので、なんかトリッキーな戦い方を
するんでしょうかね?

マコトにトリッキー… あんな直情的で何の捻りも無い(失礼)男が
どうやって奇術師と分かりあうのか

ストーリーが全く読めませんね、期待してます


あ、あと”脱出”というキーワードで気になったのが…これがマコトにあてがわれてるってことは
やっぱり、マコトは肉体があるってこと?

や、だってタケルはまだゴースト状態だから、脱出能力なんて無くたって
全然問題ないわけじゃないですか?

カノンちゃんがこないだまで眼魂状態だったことや
今回、アランの兄が「肉体を手に入れるための力には意味が無い」って言ってたことから
眼魔界っていうのは、基本的に肉体が要らない(もしくは、肉体を持っていても失う?)という
世界なのかしら?

その中でマコトは、人間界へ干渉できる存在として
例外的に肉体を保持した存在とか…そんな感じなのかしら?

あ、や でもなぁ そしたら何で
マコトはゴーストドライバーしてるんだろう?

そもそも誰から、いつどんなきっかけで手に入れたんだろう?
…いや、アランが「スぺクター」って呼んでる以上
アラン…か、アランの兄か、アランの父か
やっぱりそのへんだよね?


てか!予告!!
カノンちゃん「アラン君!」って嬉しそうに…ちょっとちょっと
アラン君とカノンちゃんって、どういう関係なの?

えーっと、カノンちゃんがアランに悪い感情を抱いてなさそうということは
やっぱりあの兄妹をあの世界で助けた(?)のは、アラン(またはアラン関係者)
…ってことだよね?

うーむ、人間関係(?)的には、やはりマコト側の方が複雑で面白そう


そして、カノンちゃんのあの圧倒的ヒロイン力…侮れないねぇ
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR