トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今、“さいたま”が熱い!

…かどうかは知りませんが、咋週末に視聴したアニメに
立て続けに“さいたま”が出てきたので
なんとなく書き記しておきます

まずは

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
第6話「オレンジラプソディ」

ボーイズなんちゃら…とかいうファッションショーの舞台になった会場
あれ、どう見てもアレですよね
“さいたまスーパーアリーナ”
超地元です

あの、東京ガールズコレクションをアレしたようなイベントが開催されたのが“さいたま”
神宮寺レンが、歌で皆の心に火を灯したあの事件が起きたのも“さいたま”
神宮寺兄弟が、二人の絆を確かめ合ったあの場所も“さいたま”

…どうだ!“さいたま”はすごいだろ!(←何?)



続いて
レッドデータガール
第6章「はじめてのお泊り」

冒頭で吹きました
なんという大宮駅!
やはり超地元です

駅舎もそうですが、なによりあの新幹線のホーム
すげえ見覚えあるし!とんでもなく再現度高いし!!
あの、あの相良君と宗田君がたらたら上ってきたあの階段とかさ
個人的にちょっと嫌な思い出があるあの階段だしさ…もう何!なんなの!!

という感じで、冒頭で度肝抜かれて
いつも良くわからないと思って見てるアニメ本編が、今回もっとよくわかりませんでした(ひどい)



やあしかし
アニメ作品に自分が住んでる地域が出てくると
嬉しいもんだろうと思ってましたが…なんか、逆に動揺しますね
それぞれを思い出しながら書いてる今も、なんか変な汗かいてきましたし

…とりあえず
今後、さいたまスーパーアリーナの前を通るたびに
吹いてしまいそうで困りますわい…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3: by ふじさわたかひろ on 2013/05/15 at 03:00:56

うたプリはギャグアニメとして非常に楽しませてもらってますが、あれ埼玉だったんですねえ。
俺ガイルとかは原作ではかなり千葉県推してたのですが、アニメだとあんまりでてこないのでちょっと残念に思ってるところです。

4:コメントありがとうございます by きりたちのぼる on 2013/05/16 at 23:16:44

コメントありがとうございます
実は、うたプリは乙女向けアニメだと思ってずっと敬遠していたのですが
見てみたら想像以上にアレな作品で、最近のアニメは見た目じゃ分からないんだなぁと思いました

彼らが生活しているあの謎のお屋敷(?)の場所はどこだか分かりませんが
ファッションショーの会場が、埼玉県さいたま市に実在する”さいたまスーパーアリーナ”なのは
まず間違い無いです
東京ガールズコレクションのパチもん(失礼)の会場に選ばれたあたりがいかにも埼玉っぽくて
地元民としては笑えて泣けます


「俺ガイル」は視聴したことが無いんですが(すいません)、舞台が千葉なんですね
近年は、こうした実在の土地を舞台にした作品が目立ちますよね
アニメ・漫画においても、地に足の着いた感覚が好まれるようになったんでしょうかねぇ?

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR