トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あけましておめでとうございます ~ねんどろ写真編~

やっと新年らしい華のある写真撮ったぞ!

DSC03556_35.jpg

はー、お着物の写真載せると
ようやっと新年感出てきますね(遅い)

みなさま、あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いいたします


ちなみに頭の飾り…正面から見るとなんだか分かりませんが
一応、桜の形なんです

DSC03555_35.jpg

ああ、これでも分かりにくいや
大分前にこの写真で使ったやつですね

頭部が寂しいので急遽くっつけてみたのですが
意外とはまりますね
よかったよかった


じゃ、引き続きましてご家族の方もご一緒に…

DSC03560_20.jpg

兄様単品で撮影した時は
この袴姿ってちょっと子供っぽいかな?と思ってたけど
妹さんと並べると、妙な保護者感出てきますね

折角新春なんですから、あんまり睨まないでください兄様


続いては、こないだ大掃除してたフロアでも1枚

DSC03563_20.jpg

…っておい!背景!!



「兄様?鏡餅が…あの…
 絵なんだけど…」


DSC03566_20.jpg

「気付いてしまったか…仕方が無い」

「…兄様?」



ことの始まりは、30日
この記事を撮影した後のことでした

DSC03576_20.jpg

未來さん乱入

「兄様だけ別のお着物持ってるなんてずるいー!
 お正月にはボクもお着物着たい!着たーい!」


DSC03576_35.jpg

「いや…俺のこの着物は黒いだけで、別に紋付袴というわけでは…」
 
「兄様だけずるいー!ボクもお着物欲しーい!!」

「年末はなにかと物入りで…」

DSC03578_20.jpg

「(いやしかし…未來ももう年頃の娘だ
  兄としては、妹のこの乙女心を尊重してやるべきではないのか…)」


DSC03579_20.jpg

「…わかった、何とかしてみよう」

 ・
 ・
 ・

「というわけで、鏡餅は犠牲になったのだ」

DSC03566_20.jpg

「え?靑音家って華族っていう設定なかったっけ?
 ウチってお金持ちってことになってるんじゃなかったの?」


「新年からそういうメタ発言はやめなさい!
 …よそはよそ、うちはうちだ」




「…”正月の餅代もない”ってよく言うけど
 まさか、ウチがそうだとは思わなかった…」


「ああそうだ しかも、餅だけではないぞ」



DSC03573_20.jpg

DSC03569_20.jpg

「…」


DSC03571_20.jpg

「安心しろ、ごはんと梅干のおかわりなら、ある」





ということで、新年2日目早々に微妙なネタですいません

マジレスすると、着物の準備と家具遊びに気を取られていて
ご飯に全然気が回ってなかったってアレです
未來さんごめんね!

ら、来年があれば もっとちゃんとしたセッティングを…って
去年も同じようなこと言ってた気がするぜ
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR